サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#24


f:id:mifui321:20190317160953j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ニュー・エデンに共闘の依頼にいきましたが、あちらのリーダーであるイーサンに交換条件を出されてしまいました。しかしこちらもプロスペリティを守るために必死です。やってやりましょう!

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

~エデンの炎~

ジョセフの死を証明するようにイーサンに言われましたが、まずはその前に「実力を見せてみろ」と言われました。

というわけで、旧ジョセフ像の跡地に炎を灯して来いと言われました。


f:id:mifui321:20190317195159j:image

お姉さん「どこかのクソ野郎にファーザーの像は壊されてしまったのさ」

ゴメンお姉さん、前作でそれ壊したの私です(笑)

 

 

では向かいましょう!現地には教団の選士が待っているようです。("選士"というのは"戦士"の誤字ではありません。ゲーム上でこのように表記されています)


f:id:mifui321:20190318021115j:image

たしかジョセフの像は山の上の方にあったような気がします。

 

 

現地で選士と合流しました。像までの道中にハイウェイマン達がいるので、選士と協力しながら倒して行きます。


f:id:mifui321:20190318021510j:image

この選士、なんか私に似てませんか?まさか生き別れの兄さん!?(笑)

 

 

兄さん(笑)と一緒に敵を倒しながら進みます。兄さんには「弓を使ってステルスで行けよ」って言われましたが、すいませんドンパチやっちゃいました。


f:id:mifui321:20190318021810j:image

愛機VECTORの試し撃ちです。


f:id:mifui321:20190318022016j:image

弓もレベルⅢになるとサイトが乗って命中率が上がりますね。

 

 

やはり好きな武器を使うと気分も乗るのでサクサク倒せますね。

あっという間に目的の"炎を灯す"場所に到着です。


f:id:mifui321:20190318022728j:image

兄さん良いキャラしてますねぇ。あんまり役には立ってなかったですけどね(笑)

 

 

炎を灯すのは、この洞窟内のようです。前作でエデンズ・ゲートが使っていた怪しい薬(通称"祝福")のバルブを開いて引火させれば良いようです。


f:id:mifui321:20190318023535j:image

そんな所に入っても大丈夫なんですか?薬漬けになったりしませんか?イヤですよ、幻覚見えちゃうのは。

 

 

洞窟内は浸水していました。このままでは炎を灯せないので、まずは排水からですね。


f:id:mifui321:20190318024316j:image

屋内プールみたいなので、これはこれでアリですけどね(笑)

 

 

潜って排水用のバルブを操作します。2、3箇所操作すると完全に排水が完了します。


f:id:mifui321:20190318025035j:image

水中でバルブ操作出来ます!?(笑)

 

 

水が全て抜けると、祝福が流れているパイプを破壊して洞窟内に充満させます。


f:id:mifui321:20190318030019j:image

パイプを壊したら早く脱出しましょう。見えてはいけないものが見える前に(笑)

 

 

洞窟内に祝福が充満したら火炎瓶で引火します。


f:id:mifui321:20190318030429j:image

永遠に燃え続けますね。まるでトルクメニスタンの"地獄の門"のようです。


f:id:mifui321:20190318030636j:image

あっという間に業火に包まれてしまいましたね。ティンバーこっちにおいで!晩御飯にされちゃいますよ(笑)

 

 

兄さん(選士)に話しかけるとミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190318031203j:image

いずれここがニュー・エデンの聖地になるのでしょうか?

 

 

というわけで、今回はここまでです。

今回は「実力を証明せよ」とか言って上手く使われた感は否めませんが、まぁしょうがないですね。次回は我々がニュー・エデンを使ってやりましょう!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190318031416j:image