サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#31


f:id:mifui321:20190322205524j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

とうとうラッシュまで双子の毒牙にかかってしまいましたが、我々は諦めませんよ。人の怨み辛みというのがこの世で最も恐ろしいということを彼女達に分からせてあげましょう!

それではファークライ ニュードーン逆襲の始まりです。

 

~潜入捜査官「ヘタレ」~

次の作戦をキムと話し合いましたが、やはりあの双子を出し抜くには内部から切り崩すしか手はありません。そこで以前出会ったハイウェイマンのアーウィンに協力を仰ぐことになりました。


f:id:mifui321:20190322210038j:image

アーウィンというのは、ザコシショウさんです(笑)

 

 

アーウィンと連絡を取ると刑務所の近くで落ち合おうということになりました。なんとも胡散臭い人なので、あまり信用し過ぎないようにしようと思います。


f:id:mifui321:20190322210723j:image

いっつも都合良く使われてる気がするんですよね。

 

 

双子に近付くには"ダービー"というレース?に出場するのが手っ取り早いらしいのですが、すでに出場者の枠は埋まっているようです。

そこで出場者の1人でもある刑務所長を暗殺して自分がその枠に入る作戦のようです。


f:id:mifui321:20190322210428j:image

単にあなたがその刑務所長を嫌いなだけですよね?(笑)

 

 

若干私欲が入っていますがWin-Winということで、この作戦に乗りたいと思います。

刑務所内まではアーウィンが連れていってくれるようです。


f:id:mifui321:20190322211003j:image

私はあなたに捕まったマヌケ野郎という設定ですね(笑)


f:id:mifui321:20190322211131j:image

武器は現地調達とのことです。了解!

 

 

衛兵に付いて行き、中に潜入します。既に前作でプレイ済みなので、この刑務所のマップは頭に入っていますよ。


f:id:mifui321:20190322211403j:image

前回のコードネームは「ロリポップ」でしたが、今回は「ヘタレ」ですか。毎度毎度良い名前をありがとうございます(笑)

 

 

最初から暴れてもしょうがないので、とりあえずは模範囚を演じます。

ハイウェイマンたちはこの刑務所跡地を銃弾の製造工場に改装したようです。


f:id:mifui321:20190322211723j:image

なぜボール盤で弾ができるんですかね?もしかしてこれボール盤じゃなくて薬莢を圧入する機械ですか?

 

 

黙々と作業をしていると、すぐ横に双子の片割れが来ました。しかし柵の向こう側なので何も出来ません。


f:id:mifui321:20190322212007j:image

まぁまぁ、焦ることはないですよ。遅かれ早かれ結果は同じですからね。

 

 

そんなことを考えているとノルマ分の作業が終わりました。囚人は庭で生活しているようなので情報を集めましょう。


f:id:mifui321:20190322212223j:image

野宿ですか。ゲームがないと死んでしまう私にはちょっと厳しいですね(笑)


f:id:mifui321:20190322212314j:image

それ衛生的に大丈夫ですか?


f:id:mifui321:20190322212405j:image

いや、ダメじゃないですか!(笑)


f:id:mifui321:20190322212451j:image

ブーマーの写真?ということは、もしかするとこの人は前作で登場済み?

 

 

焚き火で暖を取っていた人から有力な情報を入手することができました。その人からナイフと弾薬工場の鍵の場所を教えて貰いました。


f:id:mifui321:20190323170859j:image

捜査への協力感謝する。

 

 

鍵とナイフは侵入禁止エリアに置いてあります。しかも絶妙な位置に敵がいます。

そのため、取ったらすぐにテイクダウンをしないとバレてしまいます。


f:id:mifui321:20190323171707j:image

このハンドガン借りていきますね。

 

 

工場の中に侵入します。扉の修理をしている敵をテイクダウンで処理し、先に進みます。


f:id:mifui321:20190323172015j:image

ちょっと通してくださいね。


f:id:mifui321:20190323172140j:image

さて、刑務所長はどこですかね?

 

 

屋上にいる刑務所長を拾ったショットガンで始末すると、さすがに警報を鳴らされてしまいます。敵がたくさん集まって来ました。お祭りの始まりです(笑)


f:id:mifui321:20190323174550j:image

さぁ、お祭りは楽んでなんぼですよ(笑)

 

 

一通り暴れてスッキリしたら、脱獄をしましょう。阻んでくる邪魔な人には眠って貰うということで(笑)


f:id:mifui321:20190323175055j:image

では諸君、また会う日まで!

 

 

よくよく考えたらエデンの力で2段ジャンプができるので、脱獄は簡単にできますよね。すっかり忘れてました(笑)


f:id:mifui321:20190323175544j:image

さすがにここまでは追いかけて来ませんよね?

 

 

アーウィンに報告に行きます。普通に敵にバレているような気がするんですが、これで良かったんですよね?


f:id:mifui321:20190323180030j:image

ただいまアーウィン

 

 

ということで、今回はここまでです。次回も引き続きアーウィンの協力を得ながら潜入活動の続きになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190323183043j:image