サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#20


f:id:mifui321:20190313233507j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

このゲーム本当にお遊び要素が強いので、全くストーリーが進みませんね(笑)

今回もサブ的な要素の連続トレジャーハントに挑みます。

では、ファークライ ニュードーン続きです。

 

~陸海空 お宝頂戴するなんて~

ということで今回はトレジャーハントが3つほど並んでいる地点に来たので、連続トレジャーに挑戦します。


f:id:mifui321:20190314161316j:image

まずは「用意周到な計画」からです。

 

 

ここの物資はジェローム牧師とグレースが残していったものらしいです。高架橋の劣化により列車で渡っている最中に崩れてしまったようですね。


f:id:mifui321:20190314161639j:image

グラップルで登って回収しましょうか。

 

 

とりあえず上に上がるところからですね。

ちなみにグラップルはPERKを解除すると使えるようになります。


f:id:mifui321:20190314161831j:image

グラップル最中に他の場所に再グラップルすることも可能です。


f:id:mifui321:20190314163908j:image

グラップルって投げ縄のように先端の爪が引っ掛かっているだけなんですよ。そんなものに命を預けているなんて信じられませんね。

 

 

上に到達すると、今度は横方向に進んでいきます。


f:id:mifui321:20190314164146j:image

これは普通外れるやつですよ(笑)しかも向こうの柱にぶつかりますよね?


f:id:mifui321:20190314164318j:image

ダメダメ!これは危ないですよ!

 

 

グラップルで渡っていくと、1箇所目のトレジャーハントをクリアです。


f:id:mifui321:20190314164540j:image

恐怖のアトラクションでしたけどね(笑)

 

 

続いて2箇所目に向かいます。今度は山の中ですね。


f:id:mifui321:20190314164722j:image

トレジャーハント「魂の炎」です。

 

 

ここはニュー・エデンの祭壇らしいですね。儀式の途中だったらしいのですが、ハイウェイマンに襲われて全員亡くなってしまったようです。

メモには「選士を聖なる炎で清めてほしい」と書かれているので、おそらく火葬をしろということでしょう。


f:id:mifui321:20190314204000j:image

これが火葬場ですね。

 

 

敷地内には5人の死体がいるので、各々担いで火葬場に連れてきます。


f:id:mifui321:20190314204829j:image

一瞬生きているかと思いましたよ。


f:id:mifui321:20190314204908j:image

何をどうしたらこうゆう格好になるのでしょうか?

 

 

それでは清めたい(燃やしたい)と思います。着火は火炎瓶です。


f:id:mifui321:20190314205044j:image

うわぁー、炎がピンクに!ニュー・エデンの神の力、恐るべし。

 

 

火葬場の横にある洞穴に物資が隠してあったようなので、これをいただいてここのトレジャーハントはクリアです。


f:id:mifui321:20190314211354j:image

ずっとここにいると憑りつかれそうで怖いので、早く出ましょう(笑)

 

 

次が最後になります。

最後は川の近くになります。川下に荷物を運んでいた人の日記が残されているので、この痕跡を元にお宝を探します。


f:id:mifui321:20190314211933j:image

「流れに身を任せて」ということは川沿いに行けば良いということでしょうか?

 

 

荷物を運んでいた人の日記によると、「橋を越えて、丘を下って、オオカミとクマから逃げる」必要があるようです。


f:id:mifui321:20190314212225j:image

最後のやつは厄介だなぁ~、なんて思っていると道の先で何やら黒い塊が動いたような気が・・・。

 

 

一応川沿いに白い旗が立てられているので、これを辿ればいいみたいですね。


f:id:mifui321:20190314212438j:image

所々に「ニンゲン」っていう動物もいますけどね(笑)

 

 

もはや川沿いではなく川の中を進みます。目印の旗も川のすぐ脇にありますし、道もなくなりましたからね。


f:id:mifui321:20190315033305j:image

水量も膝下くらいしかありません。


f:id:mifui321:20190315033345j:image

あれ?まさか滝?(焦)

 

 

滝といっても2~3m位のかわいいものでした。滝下に落ちると、ゴールが見えました。


f:id:mifui321:20190315035055j:image

ちょっと分かりにくいですけど、この横穴が目的地ですね。

 

 

ということで、今回はここまでです。

今回のトレジャーハントでPERKポイントも貯まったので、次回からは少し楽ができそうですね。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190315040252j:image