サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190319212857j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ひとまずニュー・エデン編を終えて今回からはマップを開拓しながらプロスペリティへ戻りたいと思います。

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

~シャーキー・ボーショー~

前回のミッション「ジョセフの秘密」をクリアした際に新たなPERKが追加されました。ジョセフから貰った実を食べたことで、エデンの能力に目覚めたようです。


f:id:mifui321:20190320131334j:image

2段ジャンプや透明化など人知を越えた能力です。あぁ、どんどんビックリ人間になっていく(笑)

 

 

マップ右下の方が手付かずだったので、今回はそちらを経由してプロスペリティに戻りたいと思います。


f:id:mifui321:20190320131909j:image

まだ基地や協力者がちらほら残っています。

 

 

まずは基地攻略からです。「からっぽの庭園」という場所になります。敵もからっぽだったらいいんですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190320132045j:image

まあ最終的にはからっぽになりますけどね(笑)

 

 

1人、2人、とテイクダウンで処理しましたが、バレてしまったのでオープンファイアといきます。


f:id:mifui321:20190320132258j:image

警報器を止めさせていただきます。


f:id:mifui321:20190320132335j:image

ド派手にいきましょう!

 

 

無事基地を奪うことに成功です。


f:id:mifui321:20190320132439j:image

ゴリ押しでしたけどね(笑)

 

 

続けて協力者の元に向かいます。「シャーキー・ボーショー」という人ですね。


f:id:mifui321:20190320132603j:image

この人もだいぶ愉快な雰囲気の人ですね。

 

 

祝福に汚染された池の中にある施設に彼はいました。

話しによると彼はハークのいとこのようです。ハークの赤ん坊の面倒を見ているとか。

(ハーク:ファークライ3以降の作品に登場している名物キャラ。ファークライは基本的にストーリーに繋がりがないシリーズ作品ですが、ハークだけは異例の存在)


f:id:mifui321:20190320161107j:image

雰囲気は完全にバイキングですね。敵かと思って撃っちゃうところでしたよ(笑)

 

 

「雰囲気がハークに似てる!」とか「えっ、あのハークに子供がいるの!?」とか色々ツッコミたいことはありますが、どうやらそれどころではないようです。

毎晩のようにハイウェイマンに襲われて困っているようなので、罠を仕掛けるのを手伝って欲しいようですね。

ガストラップの起動を手伝ってあげましょう。


f:id:mifui321:20190320161609j:image

この蓋を外して・・・


f:id:mifui321:20190320203923j:image

金網を剥き出しにします。

 

 

よく考えれば周りは薬物の池な訳ですから落とせば勝ちのような気もしますが、まぁ彼なりに考えた結果でしょうから黙って協力してみましょう(笑)

すべての蓋を外したら、バルブでガスの排出を開始します。


f:id:mifui321:20190320204250j:image

これでさっきの金網からガスが出るはずです。

 

 

トラップ完成!というわけで、シャーキーと酒盛りです。ハークと一緒に作った自家製のお酒を振る舞ってくれるようです。


f:id:mifui321:20190320204537j:image

ちゃんとお礼までしてくれるなんて、見た目と違って気が利きますね。遠慮なくいただきます。

 

 

お酒を口にすると、すぐに目が回ってしまいます。私はそんなにお酒に弱くないはずなんですがねぇ。まさか毒でも盛られました?


f:id:mifui321:20190320204753j:image

んっ?車用のエタノール?それ飲めないやつですよ(笑)

 

 

目が覚めると、辺りはすっかり夜になっていました。シャーキーは別に私を殺そうとした訳ではないようです。普段からハークと2人でこのお酒を飲んでいたので、一般人が飲めないことを忘れていたとか・・・。"普段から"って彼らは一体どんな体をしているのでしょうか?(笑)


f:id:mifui321:20190320205235j:image

危うく殺されるところでした(笑)しかしすっかり忘れていましたよ。彼があのハークのいとこだってことを。

 

 

なにやら外がだいぶ騒がしいです。どうやらハイウェイマンたちが来たようですね。開戦の合図に花火まで上げちゃって、こっちは2日酔いなんで勘弁してもらいたいところですけど(笑)


f:id:mifui321:20190320205430j:image

玉屋~~~!

 

 

まずは西側から敵が来るので、備え付けのマシンガンで迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20190320205642j:image

勢いがありすぎて敵が飛んでいってしまいます。思ったようにダメージが入りません!

 

 

次は東側です。こちらにもマシンガンが備え付けてあるので、先程と同様に撃ちまくります。


f:id:mifui321:20190320205923j:image

律儀にお知らせしてくれます(笑)


f:id:mifui321:20190320210009j:image

煙で何も見えない上にスナイパーに狙い撃ちされます。

 

 

なんとか耐えると、また西側から敵です。


f:id:mifui321:20190320210122j:image

夜明けちゃいましたよ(笑)


f:id:mifui321:20190320210208j:image

はい、おやすみ(朝だけど(笑))

 

 

これも耐え抜くとミッションクリアです。シャーキーもここよりも子供を守りやすそうとのことから、プロスペリティへ来てくれるようです。


f:id:mifui321:20190320210430j:image

ここは環境も悪そうですからね。

 

 

というわけで、今回はここまでです。次回もプロスペリティに向けて珍道中を繰り広げます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190320210604j:image