サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#16.5【番外編】


f:id:mifui321:20190311115729j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今回は前作から導入された"釣り"をやってみたいと思います。

ではファークライ ニュードーン番外編です。

 

~Let's フィッシング!~

釣りをするには準備が必要です。準備といってもエサを探すとかじゃあないですよ(笑)PERKから「釣竿」を選択し、スキルを習得します。


f:id:mifui321:20190311120337j:image

2ポイントを消費します。

 

 

すると武器ホイールに釣竿が出現します。


f:id:mifui321:20190311120529j:image

右下のやつです。

 

 

これで準備は完了です。早速糸を垂らしましょう!


f:id:mifui321:20190311120640j:image

エサとかは不要です。ルアーなんでしょうね。

 

 

粋に夜釣りを楽しんでいますが、基本的には時間帯なんかは関係ありません。その場所毎に釣れる魚は決まっています。


f:id:mifui321:20190311120834j:image

プロスペリティの後ろの川では「スモールマウスバス」が釣れます。

 

 

釣った魚は売ることで物資と交換してもらえます。また、ある場所では伝説級の大物もいるようなので皆さんも是非、息抜きついでに色々な場所で釣糸を垂らしてみてください。

 

ということで番外編はここまでです。

次回はニュー・エデンに向けての珍道中の続きになります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190311121416j:image