サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#17


f:id:mifui321:20190311121607j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

この子、かわいい顔してとんでもなく凶暴です。(でもなついたら凄くジャレてきそうですね)

ではファークライ ニュードーン続きです。

 

~的当てと謎解き~

ナナの射的場からすぐ近くにトレジャーハントのスポットがあるので、お宝をいただきに行きます。


f:id:mifui321:20190311160110j:image

中々この山から出られませんね(笑)

 

 

トレジャーハント「射撃訓練」のスタートです。

小屋の周りを散策しますが、敵はいれども入り口は見つかりません。


f:id:mifui321:20190311160923j:image

窓も埋まっていたり、頑丈に補強されたりしていて入れません。

 

 

これは地上からは入れないと判断し、地下への入り口を捜索します。

小屋の横が崖のようになっているのですが、その崖の中腹から話し声が・・・。


f:id:mifui321:20190311161230j:image

入り口で敵が見張りをしていました。ここから入れそうですね。

 

 

しばらく洞窟内を進むと歯車だらけの仕掛けが出現します。

このバンカーの所有者が残した日記によると、仕掛けの的をすべて撃ち抜くと装置が作動して扉が開くようです。


f:id:mifui321:20190311204128j:image

よくこんな場所にこんな大きなピタゴラ装置を作りましたね。さてはこの人、暇人ですか(笑)

 

 

では的当てをやっていきましょう。的が柵の中にあるので視覚的に見ずらいですが、時間制限などはないので簡単ですね。


f:id:mifui321:20190311204427j:image

的も動くのでタイミングを合わせる必要があります。


f:id:mifui321:20190311204516j:image

3回成功すると扉が全開します。

 

 

お宝と御対面です。PERKポイントも貯まってきたので今回はテイクダウンに振りたいと思います。


f:id:mifui321:20190311204753j:image

これでレベルⅢの敵まで対応可能です。(エリートはまだロックがかかっていますね)

 

 

続けて基地攻略に行きたいと思います。

以前テイクダウンだけで攻略した基地の更に北側、「食料庫」という場所になります。


f:id:mifui321:20190311205205j:image

やっと下山できそうです(笑)

 

 

前作プレイ済みの方は馴染みあると思いますが、ここはブーマー(ファークライ5のガンフォーハイヤー 犬)と出会った家の近くになります。レイアウトは頭に入っていますが、果たして前回の勢いそのままに攻略できるでしょうか?


f:id:mifui321:20190311210105j:image

景気付けに1人テイクダウンです!


f:id:mifui321:20190311210154j:image

2人目はサプレッサー付のアサルトで。

 

 

まだ調子は維持出来ていそうなので、サクサク行きます。


f:id:mifui321:20190311210327j:image

テイクダウン。


f:id:mifui321:20190311210348j:image

投げナイフ。


f:id:mifui321:20190311210420j:image

テイクダウンからの・・・


f:id:mifui321:20190311210443j:image

もう一丁テイクダウン。

 

 

残りはアサルトライフルで仕留めたいと思います。時短ですね(笑)


f:id:mifui321:20190311210639j:image

その前に警報器を破壊しますか。

 

 

残りを始末したら基地攻略完了です。

そして今回はここまでになります。次回はこの近くにいるガンフォーハイヤーに会いに行こうと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190311210817j:image