サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190309153005j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

今作でも連続テイクダウンを決めて目下絶好調です!

この調子を維持しつつファークライ ニュードーン続きをやっていきます。

 

~老獪のスナイパー ナナ~

前回攻略した基地の近くに協力者がいるので会いに行きましょう。


f:id:mifui321:20190309153816j:image

マップ的には南にちょっと戻ります。

 

 

ここにはナナさんというスナイパーがいます。

見た目的には完全にお婆さんなんですが、ホープ・カウンティで最も腕の良いスナイパーを自負しています。単に自信家か、それとも本物なのでしょうか・・・。


f:id:mifui321:20190310005144j:image

私は自分の目で見たものしか信じませんよ(笑)

 

 

サイドミッション「カラスの爪、ワシの目」のスタートです。

ナナが「まずは私に認められてみろ。話はそれからだ」と言うので、認めて貰うために射撃ゲームをやります。スナイパーライフルで制限時間内に10個の的を撃ちます。


f:id:mifui321:20190310005551j:image

さすがにこの位はできますよ。

 

 

クリアすると次の段階に進みます。次は的が動きます。ちょっと難しくなっていますね。


f:id:mifui321:20190310131203j:image

とは言え上下に動くだけなので詰むほどではないですね。

 

 

第2段階もクリアすると今度はサイロの上に登って次の段階へ移行します。


f:id:mifui321:20190310172412j:image

引退なんてしないで、生涯現役を貫いてください。


f:id:mifui321:20190310172507j:image

サイロで何をやるのでしょうか?

 

 

今度は的が風船に変わります。時間が経つほど上に浮上してしまうので、早めの対応が求められます。


f:id:mifui321:20190310172702j:image

さっきより的が大きい分、簡単な気もしますが・・・。


f:id:mifui321:20190310172811j:image

どうですか?ノーミスですよ。

 

 

次が最後のようです。

最後はやっぱり実戦ですよね。ナナが敵を寄せ付けるので、倒していきます。(スナイパーで倒さなくても良いみたいです)


f:id:mifui321:20190310202241j:image

続々来ますね。


f:id:mifui321:20190310202340j:image

近付いて大乱闘といきましょう!

 

 

すべての敵を倒したのでサイロの上にいるナナの元に戻りたいと思います。


f:id:mifui321:20190310202712j:image

一丁あがり!


f:id:mifui321:20190310202813j:image

ナナさん終わりましたよ!ってあなたがやられてどうするんですか!?(笑)

 

 

トラブル発生です。通常ならばここでナナに話かけてミッションクリアとなるのですが、話かけても何も起こりません。いわゆる進行不能バグというやつですね。

実は紹介していませんでしたが、ジェローム牧師の時も同様の現象が発生していました。UBISOFTさん、しっかり頼みますよ~。


f:id:mifui321:20190310203329j:image

ナナさん、世間話は間に合っていますよ(笑)

 

 

急速にやる気を削がれてしまいましたが、しょうがないですね。もう1回敵が来るところからやり直したいと思います。


f:id:mifui321:20190310203514j:image

はい、終わりました!

 

 

今度は大丈夫なようです。ナナの長話を聞き終わるとミッションクリアです。

ナナはガンフォーハイヤーとして一緒に戦ってくれます。


f:id:mifui321:20190310203702j:image

話が長い(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。

次回は番外編、前作からの引き続きでお遊び要素をやりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190311115546j:image