サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#23


f:id:mifui321:20190316142943j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

とうとうニュー・エデンに突入していきます。果たして交渉は成功するでしょうか?

ファークライ ニュードーン続きです。

 

~いざ、ニュー・エデンへ~

ダッチのバンカーから北に行くとニュー・エデンに到達するのですが、その前に手前の湖にある基地を攻略したいと思います。


f:id:mifui321:20190316143555j:image

残念ながら船が見当たらないので、泳いで行きます。

 

 

ふぅ~、なんとか泳ぎきりましたが、オススメしませんね。ず~っと肉食魚に攻撃されてましたからね(笑)


f:id:mifui321:20190316190251j:image

戦う前から満身創痍(笑)

 

 

それではテイクダウンショー(基地攻略)のスタートです!


f:id:mifui321:20190316190534j:image

こんにちは~。


f:id:mifui321:20190316190625j:image

どうも~。


f:id:mifui321:20190316190701j:image

残りは向こうですね。


f:id:mifui321:20190316190754j:image

ハイハイ!


f:id:mifui321:20190316190823j:image

ラスト!

 

 

基地攻略完了です。ここの基地は辿り着くまでが1番難しいです(笑)


f:id:mifui321:20190316191113j:image

というより、ここに基地を設ける意味あります?(笑)

 

 

ニュー・エデンに向かう前に武器の整理をしたいと思います。

プロスペリティの作業台をレベル3にアップグレードしたので、新しく武器を製作します。メインウエポンに「VECTOR」と「リカーブボウ」を追加します。


f:id:mifui321:20190316191609j:image

個人的なことなんですが、私VECTORが大好きなんです。愛機として最後までこの子と一緒に頑張りますね。


f:id:mifui321:20190316191747j:image

レベルⅠの弓と違ってサイトが付いているので、命中率も高いはずです。

 

 

では本命のニュー・エデンへ向かいます。基地でボートを呼び出して対岸へ向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190316192146j:image

泳ぐとまた食べられちゃいますからね(笑)

 

 

対岸にはエデンズ・ゲートの教会がありました。ですが既に廃墟となっており、人が住める状態ではないですね。ニュー・エデンの拠点ももう少し先のようです。


f:id:mifui321:20190316192547j:image

あまり長居はしたくないですね。

 

 

ニュー・エデンにたどり着く頃にはすっかり夜になってしまいました。怪しい奴だと思われなければいいんですが・・・。


f:id:mifui321:20190316201731j:image

急に撃たれたりしたらどうしましょう?

 

 

扉をノックすると小窓から仮面の男が顔を覗かせます。ダッチのバンカーで手に入れた教典を見せると、中へ招き入れてくれました。


f:id:mifui321:20190316205458j:image

ジェイソン?(笑)


f:id:mifui321:20190316205639j:image

チェーンソーは持っていないんですね。

 

 

ストーリーミッション「エデンの炎」スタートです。この仮面の人、ジャッジという名前のようです。

ジャッジの後に続き集落の中を進みます。


f:id:mifui321:20190316210227j:image

みんな普通に生活していますね。怪しい教団という感じはしませんが・・・。

 

 

集落の奥にある一軒の建物前で止まりました。入れということでしょうね。


f:id:mifui321:20190316210604j:image

この仮面の人、話せないんですかね?んっ?仮面?そういえば前作主人公もダッチのバンカーに仮面がどうとかっていう日記を残していたような気が・・・。

 

 

建物の中にはイーサンという青年がいました。話しを聞くところによると彼はジョセフの実の息子のようですね。


f:id:mifui321:20190316211026j:image

ジョセフの息子の割には大分まともそうですね。

 

 

彼の話しによると、ジョセフは信者の楽園を築くという目標を達成することなく1人死んでいった。イーサンは残された信者たちを導きこの集落を造ったが、未だに偉大な父親を信仰する者は多く、それが気に入らないようです。

しかも多くの信者がジョセフはまだ生きていると思っているため、イーサンとしてはジョセフの死を証明し実権を握りたいということらしいです。


f:id:mifui321:20190316211658j:image

親が偉大だと息子は苦労するんですね。

 

 

しかしながらこの男、ジョセフよりもしたたかですね。ハイウェイマン討伐に協力して欲しくば、ジョセフの死を証明してみせろと言ってきました。


f:id:mifui321:20190316211935j:image

まあ、悪い話じゃないですね。

 

 

イーサンとの取り引きが成立したところで、今回はここまでです。次回も引き続きニュー・エデン編になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190316212257j:image