サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#12


f:id:mifui321:20190305193225j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

新たに仲間となったティンバー、かわいいです。日本犬ですかね?

では新たなアイドル、ティンバーと共にファークライ ニュードーン続きをやっていきます。

 

~救え!トーマス・ラッシュ~

前回ティンバーを仲間にしましたが、ストーリーミッション「脱走」の近くだったので行ってみようと思います。


f:id:mifui321:20190306073614j:image

徐々に北上中です。


f:id:mifui321:20190306073703j:image

ちゃんとサイドカーに乗ってくれます。かわいい忠犬ティンバー。

 

 

ミッション現地に到着しました。

ティンバーは見つからずに敵のマーキングをしてくれます。(主人公が敵に見つかるとティンバーも敵に認識されます)


f:id:mifui321:20190306073934j:image

この子がいると取りこぼしが減るので、ステルスの精度が向上します。

 

 

ここは鉱山のようです。序盤のチュートリアルでもありましたが、ハイウェイマンって鉱山好きですよね。


f:id:mifui321:20190306074208j:image

警報器はなさそうなので、ドンパチしていきます。


f:id:mifui321:20190306074247j:image

開けた所で戦うのは大変です。


f:id:mifui321:20190306074322j:image

処理完了!ティンバーも良く頑張ったね。ありがとう。

 

 

では鉱山の事務所(小屋)に侵入していきます。建物横の机に鍵が置いてあるので、解錠して侵入です。


f:id:mifui321:20190306074531j:image

セキュリティ甘いですね~。

 

 

小屋の中に穴が空いているので入って行きます。


f:id:mifui321:20190306074643j:image

脱獄?


f:id:mifui321:20190306074710j:image

結構深いですね。

 

 

1本道の洞窟を進んで行きます。ちらほら敵がいますが挟み撃ちにされることもないので、そこまで難しくはないですね。


f:id:mifui321:20190306075032j:image

さすがのティンバーもハシゴは降りてきませんが、マーキングだけは健在です。


f:id:mifui321:20190306075148j:image

目がおかしくなりそうなライトですね。

 

 

なにやら話し声が聞こえてきました。この声は・・・ラッシュ!?


f:id:mifui321:20190306124259j:image

今助けにいくぞ!

 

 

助けるまでもありません。ハシゴを登るとラッシュがハイウェイマンをテイクダウンしている真っ最中でした。


f:id:mifui321:20190306125740j:image

さすがラッシュ。助けは必要なかったですか?

 

 

プロスペリティに向けてラッシュと共に出発です。ハイウェイマン達も騒ぎを聞き付けて向かってくるので、適当に相手をしながらやり過ごしましょう。


f:id:mifui321:20190306130031j:image

運転は任せましたよ。

 

 

もはやファークライシリーズ恒例となってきたシューティングゲームの時間ですね。


f:id:mifui321:20190306130215j:image

弾は撃ち放題です。やってやりますよ!


f:id:mifui321:20190306130315j:image

でもあんまり撃ち続けるとジャムります。

 

 

しばらく進むとラッシュと運転を交代します。足をケガしているらしいですね。


f:id:mifui321:20190306130446j:image

ではそっちの"オモチャ"は任せましたよ。

 

 

プロスペリティに向かいます。ここから先は敵が出現しないので、ただの運転手です(笑)


f:id:mifui321:20190306130710j:image

お客さんどこに向かう?(笑)

 

 

プロスペリティに到着です。カルミナとキムがお出迎えをしてくれます。


f:id:mifui321:20190306130845j:image

そういえばカルミナは同じ列車に乗っていたので顔見知りでしたね。


f:id:mifui321:20190306131015j:image

キムに治療をしてもらってます。


f:id:mifui321:20190306131100j:image

無事に足の関節が入りました。というよりも、さっきはどうやってバイクを運転していたんですか?

 

 

ミッション「脱走」をクリアしました。

ラッシュが戻って来てプロスペリティをレベル2に上げたところですが、今回はここまでです。

次回はあの双子がまた登場します。お楽しみに?

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190306131631j:image