サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#3.5【番外編】


f:id:mifui321:20190224144421j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

ヘリパイロットのロジャーさんが色々説明してくれたのですが、すいません全く入ってきませんでした(笑)もう1秒でも早くプレイすることしか考えていません(笑)

という訳で過去最速のスピードで番外編に突入となったファークライ ニュードーン、今回はホーム設備の紹介です。

 

プロスペリティの設備

早速設備を確認していきましょう。まずはこのゲームで最も大事な武器に関わる「作業台」からです。


f:id:mifui321:20190224145523j:image

ブレードランチャーを製作したときにチュートリアルが入ったので大まかな概要は既に心得ています。


f:id:mifui321:20190224145700j:image

強い武器を製作するには作業台のアップグレードが必要です。


f:id:mifui321:20190224145745j:image

今作ではお金の概念はありません。物資を集めて製作していくため、いかに物資を集めるかが大切です。(フォールアウトやメトロっぽいですね)

 

 

作業台の隣には診療所があります(吹きっさらしでベッドもありませんけどね)

ここでは特に何かをできるというわけではなく、アップグレードすることで最大体力が増加します。


f:id:mifui321:20190224204858j:image

車イス1つで診療所を名乗るのはキツイと思うので、早急にアップグレードしましょう。

 

 

さらにその隣には爆薬ラボがあります。ここはアップグレードすることで手榴弾などの投げものをクラフトできるようになります。


f:id:mifui321:20190224205112j:image

お手製手榴弾とか、危ない匂いがプンプンしますね(笑)

 

 

プロスペリティにはヒーリングガーデンという農園もあります。ここをアップグレードすると、医療キットを強化することが出来ます。


f:id:mifui321:20190225073428j:image

初期段階では素人の家庭菜園レベルです。まぁ素人なんですけどね(笑)

 

 

地図屋なんていうのもあります。ここはマップに表示される素材などを、わざわざ見つけなくても表示可能としてくれます。


f:id:mifui321:20190225073834j:image

かなりマニアックな職業ですね。

 

 

ガレージでは乗り物を製作することが出来ます。おや、何か既に1台車両が・・・。


f:id:mifui321:20190225074019j:image

初回特典の「ユニコーン三輪バイク」です。

 

 

ガンフォーハイヤー達を強化できる訓練所もあります。こちらはストーリーの進捗状況によってアップグレードが必要になりそうですね。


f:id:mifui321:20190225074841j:image

筋トレする位のスペースしかありませんね。

 

 

この他にもロジャーさんの設備やプロスペリティ自体のアップグレードもありますが、それらは然るべき時が来ましたら都度ご紹介していきたいと思います。

ということで、次回からはいよいよオープンワールドへ繰り出して行きます!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190225075248j:image