サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#3


f:id:mifui321:20190224103635j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

やっとホープカウンティに到着です。空中に文字が浮いて見えるのは核の影響ではありませんよ(笑)

ではファークライ ニュードーン続きをプレイしていきます。

 

懐かしの彼女

カルミナの先導でホープカウンティに到着しました。彼女の母親が出迎えてくれます。


f:id:mifui321:20190224104111j:image

感動の再開です。


f:id:mifui321:20190224104153j:image

ん?キム・ライ?そしてこの髪型、どこかで見たような・・・。

 

 

カルミナの母親キム・ライは前作ファークライ5でガンフォーハイヤーの1人、空のスペシャリスト「ニック・ライ」の奥さんですね。

確かに5の後半で出産していましたが、あの時の赤ちゃんがカルミナとは・・・まさかこんな繋がりがあるとは、前作プレイ済みのファンにとっては嬉しい要素です。


f:id:mifui321:20190224110733j:image

年齢を重ねて雰囲気は落ち着きましたが、髪型は相変わらず攻めていますね(笑)


f:id:mifui321:20190224110838j:image

ここまでがチュートリアルだったようです。ここからはパート1「プロスペリティ」に突入です。

 

 

ここからはオープンワールドとして自由に行動できます。まずは我々のホームであるプロスペリティを見て回りたいと思います。


f:id:mifui321:20190224111112j:image

この建物は前作では敵拠点があったところですね。(エデンズゲート幹部「ジョン・シード」の飛行機が置かれていた所です)


f:id:mifui321:20190224111747j:image

ジョセフの情報もありました。エデンズゲートの後継組織としてニューエデンという組織を作ったらしいです。そのうち出てくるかもしれませんね。

 

 

最初のガンフォーハイヤーとしてカルミナが加わりました。そしてキャラクリエイトの時間です。


f:id:mifui321:20190224112108j:image

ライ家の力を貸して貰えるのは頼もしいですね。


f:id:mifui321:20190224112810j:image

着替えを始めるとキャラクリエイトに入ります。

 

 

まずはベースとなるプリセットを決めます。


f:id:mifui321:20190224113119j:image

今回は黒人キャラにしてみますね。強そうなので。

 

 

次に髪型を決めていきます。


f:id:mifui321:20190224113256j:image

短髪刈り上げ(笑)とりあえず帽子は必要ないですね。


f:id:mifui321:20190224113349j:image

ヒゲも生やします。凄い外国人助っ人感(笑)

 

 

服装を決めていきます。


f:id:mifui321:20190224113508j:image

黒ジャケットに赤シャツの組合せ。オシャレ!


f:id:mifui321:20190224113614j:image

グローブも上着の色に合わせます。


f:id:mifui321:20190224113713j:image

下半身は無難にカーゴパンツで。

 

 

キャラクリエイトが完了です。いやぁ~良いキャラが出来ました。ガチ目のキャラになってしまったので、お笑い要素が少ないですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190224113926j:image

普通にカッコ良くなってしまった・・・。

 

 

それではキムにきちんと挨拶しておきます。

キムからはプロスペリティをアップグレードする方法を聞けます。


f:id:mifui321:20190224142506j:image

ホームとなるプロスペリティには様々な設備があるようです。


f:id:mifui321:20190224142646j:image

アップグレードにはエタノールが必要です。なんでアルコールの力が設備に関係あるかは不明ですが・・・まあ、お酒は命の水って言いますからね(笑)???


f:id:mifui321:20190224143303j:image

そして酒は敵から奪うべし!

 

 

さらに今回も多くの協力者、ガンフォーハイヤーが存在します。再び彼らの協力を仰ぎながら生き延びていきましょう。


f:id:mifui321:20190224143747j:image

共に戦う仲間だけでなく、ホームでバックアップしてくれる人もいます。

 

 

ということで、今回はここまでです。

次回はホームの設備を紹介していきたいと思いますので、ひとまず番外編にしたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190224144204j:image