サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ファークライ ニュードーン プレイ日記#4


f:id:mifui321:20190225075345j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

プロスペリティ内の施設も概ね把握できたので、今回からはいよいよオープンワールドへ繰り出して行きますよ!

それではファークライ ニュードーン続きです。

 

相変わらずの寄り道ゲーム

基本的にこのゲームは何をやっても(何からやっても)良いゲームなんですよね。どうせ目的があっても途中で邪魔が入ったり、寄り道をしたりしてしまうのでプレイヤーである私自身もどうなるのかはわかりません(笑)


f:id:mifui321:20190225124658j:image

一応ストーリーミッションの場所はマップ上に表示されていますけどね。

 

 

とは言え、何の目的もなくふらついていてもしょうがないので、先ずは1番近くにいる協力者に会いにいってみようと思います。


f:id:mifui321:20190225125018j:image

ビーンさんに会いに行ってみます。

 

 

プロスペリティの門から外に出ると・・・意外と普通ですね。このゲームはいつも最初は森の中からスタートです。

目の前にバギーがあるので、これで移動しましよう。


f:id:mifui321:20190225125434j:image

物資が集まったら、もっと良い乗り物を確保しましょう!


f:id:mifui321:20190225125548j:image

画面には写っていませんが、後ろにカルミナが乗っています。

 

 

見て回るだけでもかなり楽しいです。天気も良くてお散歩日よりですね。


f:id:mifui321:20190225130023j:image

人の手が入らないと廃れてしまいますね。


f:id:mifui321:20190225130124j:image

ホープカウンティには行商人もいます。

 

 

しばらく進むと小屋のようなものが見えてきました。中を探索したいと思います。


f:id:mifui321:20190225130303j:image

ギャンブラーズ・ランという場所のようです。

 

 

中からは人の話し声が聞こえてきます。ハイウェイマンでしょうか?バレないようにステルスで近付きたいと思います。


f:id:mifui321:20190225130528j:image

もし出てきたらこのショットガンで仕留めます。

 

 

そ~っと近付いて・・・ドン!

まだ何人かいますね。話し声的にかなり慌てているようなので、この隙に倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20190225130829j:image

良いですねぇ、ショットガン。やはり火力こそ正義!?

 

 

騒ぎを聞き付けたのか、たまたま通りかかったのかはわかりませんが、彼らの仲間が来たので返り討ちにします。


f:id:mifui321:20190225131228j:image

おバカですねぇ。わざわざ倒されに来ましたよ(笑)

 

 

もはや今作のショットガンが強いのか、敵が弱すぎるのか、私の腕が上達したのか(笑)わからなくなってきました。

倒した敵を漁っていると、なんと敵がスナイパーライフルを落としました。早速武器変更ですか!?


f:id:mifui321:20190225131648j:image

う~ん、ショットガンも強いしなあ・・・。

 

 

そういえば、先ほどショットガンで敵を倒した時に「ビギナー・ショットガン」という実績を解除していて、PERKポイントをGETしていました。このPERKポイントを使えばもうひとつ武器が持てるようになるので、この悩みを解消できます。


f:id:mifui321:20190225132025j:image

これで遠近両方の戦いができますね。

 

 

思わぬ掘り出し物(スナイパーライフル)を手に入れて、ご機嫌で目的地に向かいたいと思います。

ちなみに乗り物も貰いました。古いアメ車です。


f:id:mifui321:20190225132239j:image

武器に加えて乗り物までGETできるとは、今回のファークライはいつになく順調です!

 

 

目的他付近で車を降りたら目の前をシカが横切ったので、一旦狩猟の時間にしたいと思います。(大丈夫、本来の目的はまだ忘れていませんよ)


f:id:mifui321:20190225132534j:image

本当は弓とかを使うと素材も多めに手に入るんですけどね。

 

 

あっ、近くにまた小屋があります。今度は宝探しです!(すいません、ちょっと目的忘れかかっています(笑))


f:id:mifui321:20190226095728j:image

冊の中に物資が見えます。


f:id:mifui321:20190226095825j:image

右側の窓に立て掛けられている木の板を壊せば中に入れますね。

 

 

今度は補給物資が降ってきました。行ってみます。(もう完全に目的は忘れました(笑))


f:id:mifui321:20190226100757j:image

実際には光源のない夜の山ではこのように煙が見えることはありませんよね。


f:id:mifui321:20190226101106j:image

開けるのには時間がかかるので、あらかじめ周りの敵は処理しておきましょう。

 

 

目的地っぽい建物が見えてきましたが、今回はここまでです。(本当に寄り道だけで終わりました)次回はちゃんとビーンさんに会いに行きたいと思います(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190226111317j:image