サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン 総評


f:id:mifui321:20190221212621j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

無事、インファマス セカンドサンをクリアすることができました。

今回はプレイ後の感想となります。

 

ストーリー

良くも悪くも王道の「悪いやつを倒す」という1つの目標に向かう、わかりやすいストーリーでした。

冒頭では街の重苦しい雰囲気と、デルシンの明るいキャラクターが少々アンマッチな感じもしましたが、最後の展開に向けての布石だとすると上手な演出ではないでしょうか。

また、敵の親玉であるオーグスティンも根っからの悪人という訳でもなく、ひねくれてはいますが一応自身が思う平和の為の行動だというところも良かったです。しかもそれが最後の最後で分かるというのも最高でした。

ストーリーが短目な感じもしましたが、平日忙しい社会人にはむしろちょうど良いのではないでしょうか。


f:id:mifui321:20190222022002j:image

 

キャラクター

味方サイドですと、「ちょっと悪ぶっている主人公のデルシン」、「昔ワルだったヒロインのフェッチ」、「引っ込み思案でオタクキャラのユージーン」と中々にバランスの取れたメンバーです。更に「世話役のレジー」が加わることでほぼパーフェクトなメンバー構成だと思います。(3人だけだと、完全にジャンプマンガのスケットダンスと被りますからね(笑))


f:id:mifui321:20190222022031j:image

しかしながら、敵役が少々残念で「悪の親玉オーグスティン」と「裏切りもの?ハンク」だけしかいません。もう少し幹部的な人や、裏でオーグスティンを操る真の悪役がいてもいいような気がしますけどね。


f:id:mifui321:20190222044804j:image

 

操作性

パルクールを取り入れたアクションですが、非常に操作しやすかったです。また、通常のTPSでありがちな“壁やオブジェクトに引っ掛かる“ような場面も皆無でした。欲をいえば、エイムアシストのような補助機能があると良かったとは思います。


f:id:mifui321:20190222051533j:image

カッコいい必殺技もこのゲームの魅力です。

 

 

以上でインファマス セカンドサンは終了となります。

今回は善(ヒーロー)ルートでプレイしましたが、まだ悪(ヴィラン)ルートも残っていますしサブクエストもまだまだたくさんありますので、気になった方は是非プレイしてみてください!

 

ということで、長らくお付き合い頂きましてありがとうございました。次回はまた別のゲームでお会いしましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190222052001j:image