サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#19


f:id:mifui321:20190210194614j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

マップ上半分のミッションをクリアしたので、今回からはマップの下半分に向けてストーリー後半戦のスタートです。

ではインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

最強の中ボス現る!?

マップの下半分に向かって橋を渡る訳ですが、一筋縄では行かないでしょうね。気を引き締めて行きたいと思います!


f:id:mifui321:20190211124513j:image

これ橋ですか?要塞ですよね?(笑)

 

 

下に来ると余計に高く感じますね。ストーリーの途中で来ようとは思っていませんでしたが、ちゃんとネオンがないと渡れないようになっているんですね。


f:id:mifui321:20190211125149j:image

凄い。もうその一言に尽きます。

 

 

ネオンの能力で頂上まで登ると、ムービーに入ります。壁の反対側では敵が待ち構えていますが、デルシンのドロップで瞬殺されました。


f:id:mifui321:20190211125453j:image

君たち絶対油断してたでしょ?(笑)

 

 

さあ、それでは橋を渡って行きましょう。

ちなみにこの橋ですが、現実の地図と照らし合わせるとこの位置には海や川はありません。ただし、マップ上を西側と課程すると一応「ワシントン湖」を渡る「Route 520」に相当しますが、そういうことで良いのでしょうか?


f:id:mifui321:20190211130742j:image

もしかすると別の場所かもしれませんが、あえて大人の都合で変えている可能性もありますね。

 

 

気を取り直して進みます。橋の要所で自動タレットが待ち構えていますので、ダッシュでかわして後ろに回り込みます。判定は180°位しかないので、回り込んで止めてしまえばOKです。


f:id:mifui321:20190211131129j:image

油断するとすぐに瀕死にさせられます。要注意です!


f:id:mifui321:20190211131319j:image

ふっふっふ、回り込まれては何も出来まい。

 

 

タレットを5~6台かわすと分断されたところが出てきます。車が置いてあるので大ジャンプからのスモークダッシュで渡ります。


f:id:mifui321:20190211131554j:image

この車を使えってことですね。


f:id:mifui321:20190211131638j:image

対岸の見張り台にはスナイパーが待ち構えているので注意!

 

 

見張り台の奥に進むと能力を持った敵が4人程出現するので倒します。ボムも効きますし、そんなに強くはないですね。


f:id:mifui321:20190211131946j:image

痛、ヘッドショットですか?

 

 

さらに先へ進むと明らかに何かと戦いそうなエリアが出てきます。はぁ~、気は進みませんがしょうがないですね。


f:id:mifui321:20190211132207j:image

上手いこと右側から避けて行けませんか?(笑)

 

 

やっぱり登場です。しかもオーグスティン!

久しぶりですね。まさか、あなたが相手ではないですよね?


f:id:mifui321:20190212002459j:image

「まるで橋の上の悪魔だ」ってあまり挑発しないで!!そんな崖の上のなんとかみたいな言い方・・・(笑)


f:id:mifui321:20190212002630j:image

「2週間前は逃がしてくれただろ」

いやぁ~デルシン煽る煽る(笑)

 

 

オーグスティンはデルシンが新技を習得してるのもお見通しのようです。さては覗き見してましたね!


f:id:mifui321:20190212002859j:image

「俺はただの煙男だよ?」

相変わらず下手な言い訳(笑)

 

 

オーグスティンも今回は自分では手を汚さないようですね。部下をあてがってきましたよ。舐められたものです。(さっきまであんなにビビってたのに!?)


f:id:mifui321:20190212003150j:image

強そうだなぁ、舐められたっていうのは撤回しておこうかな(笑)

 

 

Fight !ってあれ?消えちゃいましたよ。でもオーグスティンは「早く倒して上がってこいよ」とかって煽ってますけど・・・。

 

えっ、まさかバグ?これは進行不能なやつですね。


f:id:mifui321:20190212003443j:image

いや、煽られてもなぁ・・・。誰もいないし(笑)

 

 

参りましたね。勝てる気がしませんよ(笑)

きっとこれはプロゲーマーにも無理ですよ。

 

ということで、今回はここでやめておけってことですかね?

ミッションは再スタートできるので、次回はこのボスとの再戦からやりたいと思います。

 

ではまた。(笑)


f:id:mifui321:20190212003904j:image