サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#32【終】


f:id:mifui321:20190220212246j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

真の最終決戦です。“誰が救世主で誰がバケモノか“決めようじゃあないですか!

それではインファマス セカンドサン最終回です。

 

正義

オーグスティンが第2形態に変化していきます。さあ、ここからが本番ですよ!


f:id:mifui321:20190220212716j:image

的が大きいということは、攻撃が当てやすいということですよね(笑)

 

 

オーグスティンから能力を貰って「コンクリート」に切り替わっていたんですが、まだ何も技を持っていません!そういえば、いつもはコアリレーから技をGETしていたような・・・。


f:id:mifui321:20190220233747j:image

わー、何も出来ない!

 

 

あんな啖呵を切ったのにダサいですねぇ(笑)

でもデルシンには仲間がいますから!ユージーン(大天使)にコアリレーを持ってきて貰います。


f:id:mifui321:20190221043249j:image

いえ、天使じゃなくて悪魔に見えますね(笑)

 

 

1つ目の技は・・・まさかのダッシュ。まずはしっかり避けろということですね。


f:id:mifui321:20190221043449j:image

この期に及んでチュートリアルは大丈夫ですよ。

 

 

2つ目のコアリレーは通常攻撃です。


f:id:mifui321:20190221160849j:image

的が大きいから当てやすい(笑)

 

 

3つ目は空中での浮遊技です。

(なぜかラスボスを前に避ける技が先行しますね)


f:id:mifui321:20190221161059j:image

あれば便利ではありますけどね(笑)

 

 

ここでやっと強攻撃(スモークミサイルに相当)です。「コンクリートスピア」を撃てるようになりました。


f:id:mifui321:20190221161354j:image

いかに無駄撃ちしないかが重要ですね。

 

 

あとはゴリ押しです(笑)

しっかり敵の攻撃を避けて、自分の攻撃を確実に当てる。最後まで基本が大切です。


f:id:mifui321:20190221161557j:image

あと少し!(上のゲージがボスのHPです)

 

 

倒しました!

倒れ込むオーグスティンを前にデルシンのお説教タイムです。


f:id:mifui321:20190221183429j:image

ボス撃破の瞬間です。


f:id:mifui321:20190221183505j:image

今までコンジットに対してやってきたことを、逆にやり返されるとは皮肉なものです。

 

 

エピローグ

デルシンの口から後日談が語られます。

(フラッシュバック風になっています)


f:id:mifui321:20190221183702j:image

タワーを取り壊し、D.U.Pも組織として解体。


f:id:mifui321:20190221183820j:image

全世界がオーグスティンの失脚を目の当たりにした。


f:id:mifui321:20190221183909j:image

それを成し遂げたのは「ゲームオタク(ユージーン)」と「元薬中(フェッチ)」そして「田舎の不良(デルシン)」


f:id:mifui321:20190221204043j:image

コンジットと一般人の共存という新しい時代をデルシンが切り開いた。


f:id:mifui321:20190221204210j:image

捕らえられていたコンジット達はそれぞれの道を歩み、自分の未来を決める。


f:id:mifui321:20190221204339j:image

あとは・・・約束を果たすだけさ。

 

 

久しぶりにベティの元に戻ってきました。

誰よりも先にベティに会いに行くところを見ると、なんだかんだ言いながらもデルシンはベティが大好きですよね。


f:id:mifui321:20190221204628j:image

激闘の後とは思えないほど落ち着いた雰囲気です。

 

 

ジー(お兄さん)のことを聞かれますが、デルシンは何も答えません。その姿を見てベティはすべてを察してくれました。


f:id:mifui321:20190221204824j:image

これからは2人で手を取り合って生きていって欲しいですね。

 

 

場面が変わり、オープニングでデルシンが落書きをしていた看板が映し出されます。

またデルシンが何かを書いているようです。そして独り言をポツリと「寂しくなるなぁ」


f:id:mifui321:20190221205143j:image

まだ心の整理がつかないとは思いますが、少しずつ・・・。

 

 

オープニングでは看板に写るレジーにイタズラ書きをしていましたが、今回の絵はなんとも微笑ましい絵ですね。きっとこれが彼なりの弔いなんでしょう。


f:id:mifui321:20190221211427j:image

天使になったレジーと肩を組むデルシン、そしてシアトルの街。

良い絵ですね。2人とも良い表情をしています。

 

 

ということで、無事クリアです。

ここからエンドロールが流れます。音楽カッコいい!


f:id:mifui321:20190221211712j:image

最後まで演出の上手さが際立っています。

 

 

無事にストーリーはクリアしましたが、まだまだ街の完全解放には至っていません。

クリア後もシアトルの街の散策は可能です。


f:id:mifui321:20190221212156j:image

正義のヒーローの活躍はまだ続く!?

 

 

出来ることはまだありますが、この「インファマス セカンドサン プレイ日記」はこれにて終了となります。

次回、総評を書かせていただきたいと思いますので、もうしばらくお付き合い頂けると嬉しいです。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190221212500j:image