サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#26


f:id:mifui321:20190218110245j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

今回も親睦を深めた仲間たちと協力しながらシアトルの街に繰り出して行きます。

ではインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

もうひとりの煙男

ミッションを進めて行きたいのですが、移動司令部を破壊していないエリアなので、先に移動司令部破壊をやっていきます。


f:id:mifui321:20190218110833j:image

前回のミッションで近くに来ていたのでちょうど良いですね。

 

 

こちらについては特に代わり映えしないので、ダイジェストでお伝え致します。


f:id:mifui321:20190218111039j:image


f:id:mifui321:20190218111058j:image


f:id:mifui321:20190218111113j:image


f:id:mifui321:20190218111135j:image

はい!デニー公園地区、移動司令部破壊完了。

 

 

今後のことも考えて、ついでに隣の地区も移動司令部を破壊しておきます。それではこちらもダイジェストです。


f:id:mifui321:20190218112531j:image


f:id:mifui321:20190218112604j:image


f:id:mifui321:20190218112630j:image

はい!ウォーターフロント地区も完了です。

 

 

それでは、ミッションの方をやっていきます。

ミッション名「帰還」です。D.U.Pが何かの事故現場を調査しているらしいのですが、調査状況を隠蔽しているらしいです。怪しいですねぇ~、現場に行ってみましょう!


f:id:mifui321:20190218113046j:image

「事件は現場で起きている」って青島刑事も言ってましたからね(笑)

 

 

現場に到着しましたが、この痕跡は・・・デルシンのスモークパワーと酷似しています。


f:id:mifui321:20190218114209j:image

「1人1パワーじゃないのか・・・」って、デルシンあなたもオリジナルじゃないですよね。

 

 

カメラで証拠をおさえて、探偵レジー(お兄さん)に送ります。

そんな探偵ごっこをしていると、敵の機動部隊が現場に派遣されてくるので始末します。


f:id:mifui321:20190218114859j:image

久々にカメラの登場ですね。


f:id:mifui321:20190218115132j:image

来て早々申し訳ないですが・・・(笑)

 

 

続々と証拠品をおさえていると、フェッチから無線が入ります。誘われなかったことを拗ねているようなので、少し話しをしに行きたいと思います。(かわいいところもありますね(笑))


f:id:mifui321:20190218144015j:image

今、捜査中だから!ちょっと待っててね。

 

 

この痕跡やD.U.Pの情報から察するに、デルシンにスモークの能力を植え付けた“ハンク“が生きていた説が最も有力ですね。

とりあえず、おてんば娘(フェッチ)をなだめたらハンク捜索に向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190218144400j:image

フェッチはハンクに会いたくないようですね。「私ここで座って花火みてる」って、何々~かわいいこと言っちゃって(笑)

 

 

遠くのビルでD.U.Pとハンクが戦っているのが見えます。あの人、オーグスティンにやられたはずですよね?どうゆうことでしょうか?


f:id:mifui321:20190218144818j:image

本人に直接聞くのが早そうですね。

 

 

なかなかの逃げ足です。やっぱりオリジナルの能力者は一味違いますね。


f:id:mifui321:20190218155651j:image

しかしこちらも複数の能力を有していますからね。

 

 

しっかりと巻かれてしまいました。しかもD.U.Pまで押し付けられて。

ハンクってこんなに出来る人でしたっけ?


f:id:mifui321:20190218155855j:image

ヘリのミサイルはさすがのデルシンでも・・・。


f:id:mifui321:20190218155934j:image

良くないです!一旦退避します。

 

 

見失いましたが、お兄さんがきっちりとマークしていました。市場で騒ぎを起こしていました。ただでさえ雑多とした雰囲気だったのに、ハンクが騒いだせいで一般市民が逃げ惑い滅茶苦茶です。


f:id:mifui321:20190218160739j:image

木を隠すなら森の中ってか?

 

 

まだまだ鬼ごっこは続きます。だんだんとデルシンも興奮してきてますね。


f:id:mifui321:20190218160854j:image

スモークの能力なのに、ネオンみたいな動きしてます。

 

 

追い詰めた!と思ったら、逆にしてやられました。デルシンが転んで気を失っている間にスマホをいじってどこかに逃げてしまいました。


f:id:mifui321:20190218161301j:image

人のスマホに何をする!?


f:id:mifui321:20190218161349j:image

あっ、盗まれた訳ではなかったようです。

 

 

ハンクから着信です。さっきのは、ただ番号を登録していただけのようですね。

同じようにD.U.Pに敵対しているなら、協力しよう!とのことでしたが、信じても大丈夫ですか?


f:id:mifui321:20190218161556j:image

なぁ~んか胡散臭いんですよねぇ~。

 

 

ということで、今回はここまでです。

次回はハンクと協力?して進めていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190218164251j:image