サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#25


f:id:mifui321:20190217201924j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ビデオパワーにもだんだんと慣れてきたので、今回は引きこもりのユージーンを外の世界に連れ出したいと思います。

それではインファマス セカンドサン続きです。

 

脱オタク計画

アクラという地元のギャンググループがコンジットを拘束しているようなので助けに行きましょう。

しかし、情報を持ってきたユージーン自身が来ないとは・・・。


f:id:mifui321:20190217204835j:image

せっかく仲良くなったのに遊んでくれないんですね。

 

 

コンジットを監禁している工事現場に到着しました。エレベーター室に監禁されているみたいですが、周りはアクラ達の厳重な警備体制がひかれています。


f:id:mifui321:20190217205212j:image

喧嘩は得意です!

 

 

全員倒してエレベーター室を確認しましたが、それらしい人は見当たりません。


f:id:mifui321:20190217205342j:image

こうなる前に早目の判断は大事ですよ(笑)


f:id:mifui321:20190217205432j:image

カルマレベルが上がり、チャンピオンからグランドマスターに昇格です。

 

 

どうやら捕まったコンジット達は屋上のコンテナの中にいたようです。

しかし、D.U.Pのヘリがコンテナごと吊って運んでしまいました。逃がしませんよ~。


f:id:mifui321:20190218023348j:image

逃げても無駄ですよ。こっちは空も飛べますからね!(永遠には飛べませんけどね)

 

 

コンテナ中央のワイヤー結合部を破壊すると、ヘリからコンテナを解放できます。天使が受け取ってくれるので、急に落下することはありません。


f:id:mifui321:20190218100212j:image

ちょうど道路の真ん中に落ちました。交通整理はやってくれませんか?(笑)

 

 

コンテナは何個もあるようです。次のコンテナに向かいます。


f:id:mifui321:20190218100557j:image

なんで運搬せずに旋回してるんだろうなぁ~、とは思いましたけどね(笑)

 

 

まだまだあります。一瞬でこんなに多くのコンテナを持ち出せるD.U.Pは優秀ですね。


f:id:mifui321:20190218100940j:image

旋回しててデルシンに取り戻されるのは、おバカですけどね。


f:id:mifui321:20190218101115j:image

街中のあらゆるところにコンテナを落とす迷惑な人(笑)

 

 

最後のコンテナが公園に落ちたので、中のコンジットを救出に行きます。


f:id:mifui321:20190218104207j:image

だいぶ開けた場所なので、戦いにくそうですね。

 

 

とりあえず敵の数を減らさないことには何も出来ないので、必殺技を撃っておきましょう。


f:id:mifui321:20190218104434j:image


f:id:mifui321:20190218104457j:image

結構な数いましたね。

 

 

敵も幹部能力者が出てきました。しかも、ユージーンが逃亡です。

ユージーンは逃げ癖がありますよね。調教が必要ですかね?(笑)


f:id:mifui321:20190218104730j:image

仲間を見捨てちゃダメですよ!

 

 

いえ、ユージーン戻って来ました。巨大化して(笑)


f:id:mifui321:20190218104912j:image

巨大化するならするって言ってよ!逃げたかと思いましたよ(笑)

 

 

ユージーンの活躍もあり、公園内の敵を一掃するとイベントに突入です。

まだ若干の抵抗はあるようですが、ユージーンも少しずつ意識が変わってきているようです。良い傾向ですね。


f:id:mifui321:20190218105647j:image

今は能力に加え、頼もしい仲間もいます。昔のようにやられっぱなしではないでしょう。


f:id:mifui321:20190218105749j:image

末っ子デルシンにも良い弟分ができましたね。

 

 

ということで、今回はここまでです。

フェッチに加え、ユージーンとも仲良くやっていけそうです。次回も打倒D.U.Pに向けて頼もしい仲間たちと頑張っていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190218110056j:image