サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#15


f:id:mifui321:20190206125206j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

証拠も出揃って、エリアのアンロックもOK。いよいよスナイパーと直接対決ですね。

それでは、インファマス セカンドサン続きです。

 

君の名は

もうミッション名でスナイパーの名前は分かっています。「フェッチ」ですよね。


f:id:mifui321:20190206125804j:image

バレバレですよ(笑)

 

 

「Olaf's」というお店に来ると目星を付けて、待ち伏せをします。ネオンが派手なお店らしいので、エネルギー補給に来るだろうとの算段です。


f:id:mifui321:20190206130347j:image

本当にそんな上手いこと行くかなぁ~。

 

 

お店の前は“反コンジット“のデモ活動の真っ只中です。不運にもデルシンも巻き込まれてしまいます。

フェッチがああなったのはドラッグのせいだとか、バイオテロリストは悪いヤツしかいないとか好き勝手言っていますが、なんとデルシンは我慢することを覚えたようです。それどころか、なんだかよくわからないことを言って撒いて見せました。お見事!


f:id:mifui321:20190206130951j:image

革命家を倒すこともできるけど、暴力は何も産まないですからね。


f:id:mifui321:20190206131105j:image

同調しているようですが、何を言っているのかわかりません(笑)


f:id:mifui321:20190206131154j:image

聖書の引用とは、意外と賢い!(失礼)

 

 

さあ、では待ち伏せをしましょう。

えっ、そのダンボールの中で待ち伏せするの?


f:id:mifui321:20190206131406j:image

メタルギアのスネークですか?(笑)

 

 

しかも、読み通りちゃんと来ました。お腹を空かせているようですね。(まさか能力者って主食が各々の能力ってことですか?)


f:id:mifui321:20190206131644j:image

ネオンをたあんとお食べ。

 

 

ダンボールから登場!からの、すかさず握手。

一瞬フラッシュバックが入りますが、これで能力を手に入れたはずです。


f:id:mifui321:20190206132011j:image

わぁー、何がなんだかわからない(笑)

 

 

目を覚ますと、フェッチは逃走して行きます。

しかし、既に能力は手に入れました。前回はまんまと逃げられましたが、今回はそうは行きませんよ!なんせ同条件ですからね。


f:id:mifui321:20190207074020j:image

この能力、夜は映えますね。キレイです。

 

 

この能力(ネオン)はスモークのように飛ぶことはできません。しかし、垂直の壁をかけ上がることができます。


f:id:mifui321:20190207074233j:image

スモークとどちらが使いやすいかは・・・場所と場合によります。


f:id:mifui321:20190207074401j:image

スピードは断然ネオンの方が上です。

 

 

さあ、鬼ごっこはおしまいですよ。っていうか敵対する気は更々ないので、とりあえず話しを聞いてもらえませんかね?(笑)


f:id:mifui321:20190207074624j:image

そんな怖い顔しなくても、取って食べたりはしませんよ。


f:id:mifui321:20190207074708j:image

落ち着きなさい!


f:id:mifui321:20190207074826j:image

ネオンを吸収し始めましたね。これはヤバい流れかなぁ・・・。

 

 

本当に人の話しを聞かない人が多いですね(笑)

誤解をしてデルシンを攻撃してくるので、これ以上ネオンを吸収出来ないように残りのネオンは全て貰ってしまいましょう。


f:id:mifui321:20190207075214j:image

攻撃をかわしながらネオンを吸収するのは大変です。

 

 

ネオンを全て吸収すると、死なない程度にフェッチを攻撃します。(何発か当てれば自然とイベントへ移行します)


f:id:mifui321:20190207124147j:image

この戦い、最大の敵はフェッチではありません。この暗さです!何も見えん!


f:id:mifui321:20190207124254j:image

あの~、そろそろ話し聞いて貰ってもいいですか?(笑)

 

 

まだ諦めてくれません(笑)しつこいですね。

デルシンと取っ組み合いになりますが、ここで再びフラッシュバックです。フェッチの過去が流れ込んで来ます。


f:id:mifui321:20190207125241j:image

まだやるの!?


f:id:mifui321:20190207125356j:image

フェッチ自信もドラッグの常習犯だったようです。

 

 

フェッチは子供の頃に能力を手に入れたようですが、その事に対して親は干渉しなかったようです。そんな姿を見かねて彼女の兄であるブレントが彼女を連れて家を出ますが、世間の風当たりは厳しく子供2人が生きていくのは大変でした。そんな彼らは自然と悪い連中とつるむようになり、ドラッグに溺れて行きます。

ある日、ドラッグが切れたフェッチは錯乱しブレントを能力で殺害してしまいます。2度とこんな辛い思いを誰にもさせないと心に誓ったフェッチはドラッグの密売人を殺す恐怖の殺人鬼になった・・・。


f:id:mifui321:20190207130339j:image

果たしてそれは正義か悪か。

 

 

う~ん、境遇には同情しますが、一言だけ言ってもいいですか?

逆恨みじゃねえかっ!!!

 

おっ、デルシンが目を覚ましました。

お兄さんが駆けつけたようです。久々の登場ですね。


f:id:mifui321:20190207130757j:image

フェッチの処置を検討中です。

 

 

目覚めたフェッチをすかさずお兄さんが取り押さえます。

そしてここで選択肢です。フェッチを救うか、堕落させるかを選べます。


f:id:mifui321:20190207131003j:image

堕落って、一体何する気?怖っ!

 

 

とりあえず、救っておきましょう。まだまともに話しもできてませんし。


f:id:mifui321:20190207131133j:image

「こいつ、根は良いヤツなんだ」ってデルシン何故わかる?

 

 

と言うことで今回はここまでです。

頼もしい味方?を見つけましたが、まず次回はお互い自己紹介から始めましょうね!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190207131406j:image