サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#22


f:id:mifui321:20190215124409j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

結局逃げたコンジットは見つからず、自称デルシンファンのユージーンに疑惑を抱いている状態ですが、コツコツと地道に情報を集めていきましょう。

ではインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

オープン・ザ WC

逃走したコンジットの情報を失い、また0からのスタートですが、近くの市場で証拠品を見つけたようなので向かってみましょう。


f:id:mifui321:20190215125606j:image

ミッション名は「空飛ぶレジー」です。えっ、お兄さん飛ぶの?(笑)

 

 

見つかった証拠品とは、コンジットが着ているベストのようです。着ているだけでバイオテロリストだとバレバレなので、この周辺で脱ぎ捨てたのではないかと推理したデルシン達は、着替えるなら簡易トイレが怪しいと踏みトイレのチェックを始めます。


f:id:mifui321:20190215130144j:image

結構数が多いですね。

 

 

他の人が入ってたらどうするんだろうなぁ・・・アメリカは訴訟大国だからセクハラとかで訴えられたら大変だろうなぁ・・・。

とかゲームと全く関係ないことを考えながらプレイしていましたが、ここでデルシン迷探偵の予想がまさかの的中です。


f:id:mifui321:20190215130705j:image

「人の入ってるトイレ開けて回るヘンタイでもねえ!」

いえ、やっていることは完全にアウトですよ(笑)

 

 

彼を追っていると、早速天使が登場して拐っていきました。

さすがに速すぎて見失ってしまいましたが、お兄さんが情報をGETしてくれていました。

建設現場にコンジットが逃げ込んでいるようなので様子を見に行ってみます。


f:id:mifui321:20190215131242j:image

大人しくしてくれてればいいのに。


f:id:mifui321:20190215131401j:image

あぁ~、先端にいますね。しっかし目立つベストですね(笑)

 

 

コンジットが立て込もっているクレーンの下では怖いお兄さん達が怒鳴っています。

そりゃあ降りて来ませんよね(笑)


f:id:mifui321:20190215131621j:image

そっち系の人達がいっぱいいますね。


f:id:mifui321:20190215131712j:image

ちょっと静かにして貰ってもいいですか(笑)

 

 

では、よじ登って説得してきます!


f:id:mifui321:20190215131951j:image

「この鬼ごっこを超安全な地上でやってみようぜ!」

さっきまでは全然安全じゃなかったんですけどね(笑)

 

 

「はやまるな!落ち着いて話しをしようじゃないか!」

と、ゲームそっちのけで俳優ごっこにいそしみたくなる光景です(笑)

頑張れデルシン!


f:id:mifui321:20190215132306j:image

必死だったとはいえ良く登りましたね。

 

 

待て!動くな!ああー!

結局天使に拐われました(笑)やっぱりこの展開ですよね。


f:id:mifui321:20190215214102j:image

しかし最悪の展開にならなくて何よりです。落下して“グシャッ“っていう展開だと、ホラーゲームですからね(笑)

 

 

デルシンも目の前でコンジットを拐われて、さすがにイラついていますね。しかし、お兄さんに良いアイデアがあるとか・・・。


f:id:mifui321:20190215222655j:image

飛んでいる天使には追い付けません!


f:id:mifui321:20190215222738j:image

先ほどのトイレでお兄さんと集合です。果たして妙案とは・・・?

 

 

トイレからお兄さんが出て来ました。何でベスト着ているんですか!?


f:id:mifui321:20190215222959j:image

見よ!このドヤ顔(笑)


f:id:mifui321:20190215223121j:image

まぁ、やりたいことは何となく理解できますけど・・・本当に大丈夫?

 

 

この茶番に少し付き合ってみますか。市民を脅かしながら逃げ回るお兄さんをギリギリ当てないように攻撃するようです。間違えて当てたらごめんなさい(笑)


f:id:mifui321:20190215223903j:image

お兄さんの大根役者ぶりがヒドイ!さすがのコンジットも子供は食べませんよ(笑)

 

 

あっ!天使が来ました。そしてお兄さんを拐っていきました。まさか本当に来るとは・・・。


f:id:mifui321:20190215224114j:image

お兄さんの大根役者っぷりもヒドかったですが、騙される天使もポンコツですね(笑)

 

 

お兄さん発見!そして天使の出どころも同時に発見です。

天使は街灯モニターから出現しているようですね。躊躇する必要はありません。壊してしまいましょう!(あっ、賠償先は「D.U.P」でお願いします)


f:id:mifui321:20190215224642j:image

モニターの数も多いし、厄介ですね。あの天使はどの位の大きさのモニターに対応してるんですかね?


f:id:mifui321:20190215224754j:image

もう鬼ごっこは十分でしょう。真っ向勝負!

 

 

ちょっと面倒でしたが、なんとか天使(モニター)を処理しました。さて、お兄さんは・・・どうやら無事なようです。だいぶ懲りたようですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190215225150j:image

「サイアクのアイデアだ」

うん、普通やる前に気付くよね(笑)


f:id:mifui321:20190215225309j:image

デルシン「兄貴には脱帽だよ」

お兄さん「俺はしばらく引きこもる」

意外と似た者兄弟でしたね(笑)

 

 

これでミッションクリアです。

そして今回はここまで。次回は天使を操るコンジットのアジトに乗り込みたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190215225637j:image