サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#24


f:id:mifui321:20190216110004j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ユージーンを仲間に引き込み、またひとつ戦力向上したところで打倒D.U.Pに向けてインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

※ちなみに上記画像のロゴですが、ユージーンがやっていたオンラインゲーム「ヘブンズ・ヘルファイヤー」のロゴみたいですね。私には完全に「ササ」としか見えません(笑)

(多分「HAVENS HELLFIRE」の頭文字HHでしょう)

 

全男子の夢 ビデオパワー

ユージーンを味方に付け、ビデオパワー(天使のやつです)を手に入れたはずなんですが・・・様子がおかしいですね、能力が発動しません。それどころか他の能力への切り替えもできませんよ!大ピンチです!


f:id:mifui321:20190216125145j:image

お兄さんもそんなこと言われても困るでしょうね。

 

 

とりあえず、お兄さんと路地裏で落ち合うことになりました。道中色々な暴徒を目撃しましたが、ゴメンナサイ今はどうすることもできません(泣)


f:id:mifui321:20190217125436j:image

僕、ただの一般人!(笑)

 

 

お兄さんは意外にもデルシンの能力がなくなったことを喜びます。弟がビックリ人間からまともな人に戻ったので、当たり前なんですが・・・デルシンは納得しませんよね。そもそもこのままじゃあベティを元に戻す為にオーグスティンを倒すこともできません。


f:id:mifui321:20190217125756j:image

忘れていましたが、お兄さんは公務員で超現実的な人間ですからね。

 

 

拳銃を貸せと言うデルシンに対して、それは出来ないと引かないお兄さん。しかし、横にあるコアリレーのロックを撃ち抜き「弾なら貸してやる(ドヤ)」という優しさ?を見せつけます。


f:id:mifui321:20190217130130j:image

さすがのデルシンも、このギザな演出には参ったようです(笑)

 

 

そんな茶番はさておき、コアリレーからビデオパワーの技を習得します。最初の技は、なんと透明になれます。全国の思春期男子が喉から手が出るほど欲しがることでしょう(笑)


f:id:mifui321:20190217130416j:image

思春期の男子じゃなくても欲しいですね(笑)

 

 

ここからは恒例の新技タイムです。2つ目の技は近接攻撃ですね。大きな光の剣を振り回します。


f:id:mifui321:20190217130641j:image

カッコいい!今までで1番ヒーローっぽいです。

 

 

次のコアリレーに向かうのですが、その前にお兄さんを巻きます。これ以上一緒に居ては危険との判断からです。嫌いな訳ではありませんよ(笑)


f:id:mifui321:20190217130847j:image

ここまでしてくれたのに、扱いがヒドイ(笑)

 

 

3つ目のコアリレーはダッシュ移動です。移動といっても羽が生えて飛んでいます!壁も垂直にかけ上がれるようですね。

(あれっ、これだとネオンの存在意義が・・・)


f:id:mifui321:20190217131222j:image

単純な移動だとネオンの方が速いですが、飛べるのは便利ですね。

 

 

さあ、ガンガン行きましょう!4つ目は「ブラッドブレード」です。スモークで言うところの「スモークミサイル」ですね。こちらも弾数制限があります。


f:id:mifui321:20190217131432j:image

対ヘリ戦なんかを想定すると、必須の技ですね。

 

 

そして5つ目、ここに来てやっと遠距離での通常攻撃です。威力は他の能力と変わらないと思います。


f:id:mifui321:20190217131627j:image

しかし見栄えはカッコいいです。

 

 

最後のコアリレーです。残すは必殺技ですね。ずばり「ヘルファイアスウォーム」です。


f:id:mifui321:20190217131835j:image

「天使と悪魔とデルシンだー!」の掛け声と共に、目の前に大量の天使を降らせます。


f:id:mifui321:20190217131936j:image

「僕を忘れてない?」って、ごめんユージーン完全に忘れてました(笑)


f:id:mifui321:20190217132043j:image

ちなみにお兄さんの意見は「バカそうで危険そう」だとか(笑)

 

 

これでミッションクリアです。もはや能力GETに追従する恒例のイベントですね。

ということで、今回はここまでです。次回からはこの新技を駆使して暴れていきますよ!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190217132331j:image