サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190218183407j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

TVで反D.U.Pが盛んに取り上げられるようになりました。世論はデルシンに味方しています!この機を逃さず一気に叩いてしまいましょう。

 

監視島の罠

ハンクと協力体制を築き、新たなミッションがアンロックしましたが、そこのエリアはまだ移動司令部を破壊していないので先に破壊活動を実施します。


f:id:mifui321:20190218183946j:image


f:id:mifui321:20190218203440j:image

今回も割愛致します。(あまり語ることもありません。強いて言うなら敵が多い!)

 

 

ミッション「しっぺ返し」を受諾します。果たして“しっぺ返し“をくらうのはデルシンか、はたまたD.U.Pか。


f:id:mifui321:20190218203721j:image

誰かが痛い目を見ることだけは確かですね。

 

 

ハンクから無線が入ります。ハンクを逃がした穴埋めにフェッチとユージーンが捕まったようです!助けに行かなくては。


f:id:mifui321:20190218203919j:image

もう1度ハンクに捕まって貰うという手も・・・(笑)

 

 

困った時はお兄さんに相談です。今までも兄弟で力を合わせて乗り越えて来ましたからね!

無線では埒が明かないので、3人で(ハンクを含めて)合うことになりました。


f:id:mifui321:20190218204229j:image

あそこに捕まってるの!?これは大変そうです。

 

 

お兄さんとハンクは本当に仲良しですね。顔を合わせるとすぐに罵り合います!(笑)

そういえば、最初の頃に鬼ごっこした仲ですもんね。


f:id:mifui321:20190218204453j:image

なんかデルシンが大人に見えてきた(笑)

 

 

ハンクはこの島から脱獄してきたようなので、彼の案内で施設内に侵入します。


f:id:mifui321:20190218204659j:image

通気口から出入りできるなんて、つくづく便利な人たちです。

 

 

ハンクの計画はこうです。

1.まずは施設の柱を壊す。

2.様子を見に来たD.U.Pの兵士を倒す。

3.手薄になった監視の目を縫って2人を助ける。


f:id:mifui321:20190218205053j:image

そんな作戦で助けられます?(笑)


f:id:mifui321:20190218205126j:image

意外とイケるかも(D.U.Pって単純なのね)

 

 

所々に重装兵がいたりもしますが、なんとか倒して進みます。

4本の柱を壊して、先に進んだところでイベントです。


f:id:mifui321:20190218205419j:image

うまく隠れながら戦います。

 

 

なんと!この作戦ハンクの罠です。オーグスティンが待ち構えていて、デルシンの両手を固めてしまいました。


f:id:mifui321:20190218205558j:image

さすがにこれでは戦えない!


f:id:mifui321:20190218205626j:image

騙したな!このハゲ!(笑)

 

 

すかさずお兄さん登場です!なんと、ロケットランチャーを担いでいます。どこで手に入れたんでしょうか?


f:id:mifui321:20190218205752j:image

弟のピンチには必ず駆けつける。カッコ良すぎる!

 

 

いや、こっちに撃つの!?いくらオーグスティンがいるからってさすがに危ないですよ!


f:id:mifui321:20190218205918j:image

デルシンもとんでもない兄を持ったものです。

 

 

お兄さんが手の岩を取ってくれるようなので、急いで向かいましょう。

道中タレットが置いてあります。今のデルシンは能力が使えない上に岩の重みで移動が遅いので、上手くカバーしながら進みます。


f:id:mifui321:20190218210222j:image

ひととおり撃ち終わるとリロードに入るので、そのタイミングで駆け抜けます。


f:id:mifui321:20190218210315j:image

あのタレット、あんまり稼働範囲は広くないですね。

 

 

タレットの横を走り抜けると、ずいぶん開けたところに出ます。


f:id:mifui321:20190218210501j:image

嫌な予感がします。

 

 

明らかにボス戦がありそうなエリアに来たところで、ミッション途中ではありますが今回はここまでです。

次回はおそらくボス戦になるので、気合いを入れて頑張りたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190218210728j:image