サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#30


f:id:mifui321:20190219210929j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

キレイなシアトルの夜景ですが、そろそろこの街ともお別れしそうな雰囲気になってきましたね。それではインファマス セカンドサン最後まで楽しくやっていきたいと思います。

 

いざ、D.U.Pの本拠地へ

前回ハンクとのケリをつけ、いよいよオーグスティンの所へ乗り込みます。


f:id:mifui321:20190219211241j:image

場所はダウンタウンにあるD.U.Pタワーです。

 

 

道中様々な街の人達の呟きが聞けます。もうこの街でD.U.Pが活動するのは難しいのではないでしょうか。


f:id:mifui321:20190219211455j:image

D.U.Pは街を守っている訳ではない!と持論を述べるおじさんもいます。


f:id:mifui321:20190219211603j:image

もうあなた達も逃げなさい。

 

 

最後のミッションも善悪の選択制です。ただし、今回はここまでのカルマに応じて受諾できるミッションが限られます。私は善でやっていたので、「摘発」しか選択できません。

ちなみに悪だとオーグスティンを殺してしまうようです。


f:id:mifui321:20190219211858j:image

デルシンがオーグスティンの処遇をどうするか考えています。大きな独り言というよりは、プレイヤーへの問いかけでしょうね。

 

 

では「摘発」していきたいと思います。はっきり言って殺されるよりも社会的制裁の方がキツイのではないでしょうか。

まずはD.U.Pタワーに近づくために「電流フェンス」のブレーカーを落とします。


f:id:mifui321:20190219212212j:image

ブレーカーはなぜか隣のビルの屋上にあります(笑)

 

 

ブレーカーを落とすと敵も何事かと出てきます。ここまで来て躊躇はしませんよ。正面突破です!


f:id:mifui321:20190219212409j:image

さあデルシン、行きますよ!

 

 

まだ上の方にある電流フェンスは通電しているので、壁をかけ上がることはできません。しかし、煙男なら通気口から上がれますからね。


f:id:mifui321:20190219212614j:image

ネオンやビデオなら上がれるじゃん!といったツッコミにもきちんと対応済みですね(笑)

 

 

バンバン上がって行きましょう!とは言ったものの、中々に敵の量も多いです。

そんなことを思っていると、光輝くビームが目の前に・・・。


f:id:mifui321:20190219212906j:image

おや、この光はまさか・・・。

 

 

フェッチ!!生きていたんですね!

しかもナイスタイミング。カッコいいですよ!


f:id:mifui321:20190219233424j:image

ポーズも決まっています(笑)

 

 

ここからはフェッチの先導&フォローを貰いながら進んで行きます。


f:id:mifui321:20190219233551j:image

デルシンも頼もしい仲間の登場にはしゃいでいます(笑)


f:id:mifui321:20190219233630j:image

なるほど、ここ登れるんですね。


f:id:mifui321:20190219233713j:image

SASUKEにありそうなステージですね。

 

 

先行・後行を入れ替えてさらに進んで行きます。フェッチの光、分かりやすかったから後行でもよかったんですけどね。


f:id:mifui321:20190219233929j:image

「後ろ姿の方がカッコいい」とか、こんな所でイチャイチャしないでください(笑)

 

 

敵を蹴散らしながらどんどん登っていますが、ここでなんとヘリの登場です。さすがにこれは厳しいですね。


f:id:mifui321:20190220160922j:image

スモークミサイルの残弾数的にも倒せないこともないような・・・。

 

 

ここで大きな天使様が助っ人として登場です。ということは・・・


f:id:mifui321:20190220161415j:image

ユージーン!君も来てくれたんですか!?(この前はオタクって言ってゴメン(笑))

 

 

もう怖いものは何もありません。

敵もやっとわかってきたようです。我々のことは「敵に回してはいけない存在」だとね。


f:id:mifui321:20190220161702j:image

何もしなくても降参してきます。

 

 

D.U.Pタワーの屋上に到着です。フェッチが突入の準備をしてくれました。あとは天井を突き破ってオーグスティンと真っ向から勝負するだけです・・・だけなんですが、今回はここまでです。次回はとうとうオーグスティンと最後の決戦です!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190220164101j:image