サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#23


f:id:mifui321:20190215225812j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

お兄さんが体を張って囮になってくれたことで、天使を操るコンジットのアジトを発見しました。乗り込んでやりましょう!

ではインファマス セカンドサン続きです。

 

オタクとRPG

さんざん撹乱されましたが、やっと追い詰めました。天使のコンジット!待ってろよ!


f:id:mifui321:20190215230216j:image

一体どんな所に住んでるの!?

 

 

中は潰れたゲームセンターのような感じです。まさに「隠れ家」といった雰囲気ですね。


f:id:mifui321:20190216092809j:image

色々なところにモニターが置いてあります。

 

 

モニターに近づくと、異世界に転送されてしまいます。まさにラノベ的な展開!これも天使コンジットの能力でしょうか?

しかも「領域に宿るもの」とかいう巨大なボスまでいます。


f:id:mifui321:20190216094953j:image

下はマグマです。落ちても即死ではなく、ダメージを受け続けます。


f:id:mifui321:20190216100020j:image

天使のビックVer.みたいなボスですね。

 

 

少しHPを減らしたところで、モニターの外へ戻されてしまいました。


f:id:mifui321:20190216100501j:image

奥に他のモニターが見えます。あそこも同じ所に繋がっているの?

 

 

次のモニターに近づくと、再び異世界に転送されます。ボス戦の続きですね。

第2形態はシールドのようなものが付いています。ボスの取り巻き天使2体を倒すとシールドが剥がれます。


f:id:mifui321:20190216101006j:image

ボスがどうとかいうより、エネルギー枯渇問題が深刻ですね。

 

 

ボスのHPが半分~4割位になったところで、再びモニター外に飛ばされます。

3度目の正直、次こそ倒しますよ!


f:id:mifui321:20190216101319j:image

このコンジットはメカオタク?

 

 

さあ、3回目です。

今度は取り巻きが5体もいます。しかも足場が崩れてきます。取り巻きはどうでも良いですが、足場はかなり厄介ですね。マグマが即死判定じゃなくて良かったです。


f:id:mifui321:20190216101835j:image

デルシンも言っていますが、そろそろあなたに付き合うのもうんざりしてきましたよ(笑)

 

 

なんとか撃破!現実に戻ると、コンジットと鉢合わせです。すかさずデルシンは手を握り、能力をいただきます。


f:id:mifui321:20190216102126j:image

このコンジット、どこかのYouTuberみたい・・・。

 

 

恒例のフラッシュバックです。

 

学校では目立たないようにしているが、気付けばいつもイジメの対象に。そんな彼もオンラインゲーム「ヘブンズヘルファイヤー」の中では弱者を助けるヒーローになれる。


f:id:mifui321:20190216103432j:image

ある日能力に目覚めて現実世界でもゲームの中のキャラを呼べるようになり、今まで通り彼をイジメるイジメっ子を処刑した。


f:id:mifui321:20190216103721j:image

そんな彼の能力を聞き付けたD.U.Pは、彼を施設に連行。しかし、そこでも強者(D.U.P)と弱者(コンジット)の関係は続きます。

D.U.P逃げ出した彼は弱者であるコンジットをD.U.Pから救い出すことを決心する。


f:id:mifui321:20190216104211j:image

そんな彼の名前は「ユージーン」です。やっぱりね。

 

 

回想終了です。またお兄さんが駆け付けてくれます。そしてフィンチの時と同様に仲間にするか堕落させるかの選択です。


f:id:mifui321:20190216104528j:image

あれっ、お兄さんしばらく引きこもるんじゃあなかったんですか?(笑)


f:id:mifui321:20190216104619j:image

「こいつは誘拐犯じゃあない、助っ人だ」

 

 

まぁ、救いますよね。フィンチも会った当初はとんでもない人だと思いましたが、少しずつ変わってきているので、ユージーンも大丈夫でしょう。


f:id:mifui321:20190216104817j:image

この“堕落させる“っていうのが・・・(笑)薬漬けにでもする気ですか?


f:id:mifui321:20190216104951j:image

オーグスティンを倒す為には1人でも多くの仲間が必要です。

 

 

ではデルシン、お兄さんとユージーンを説得してください。

なんだかんだ言ってデルシンの交渉力はたいしたものですよね。それとも周りが大人なだけとかですか?(笑)


f:id:mifui321:20190216105241j:image

お兄さんに至ってはあまり反論もしなくなってきました(笑)


f:id:mifui321:20190216105343j:image

「天使と悪魔ごっこばっかりじゃあ彼女できねえぞ」

それでオタクを説得できますか?(笑)

 

 

はい、ということで今回はここまでです。

次回からはユージーンと交遊を深めていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190216105902j:image