サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#21


f:id:mifui321:20190213131748j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

前回からチャイニーズタウンのようなところに来ましたが、臆することなく突き進みたいと思います!

それではインファマス セカンドサン続きです。

 

デルシンファンクラブ

移動指令部を破壊したのでミッションを受けようかと思ったのですが、前回破壊した移動司令部は隣のエリアだったようです。なので、まずはこちらの「ランターン地区」の移動指令部を破壊します。


f:id:mifui321:20190213132250j:image

間違えてこの下の地区の移動司令部を破壊してしまいました。

 

 

この地区は歩いているだけでも楽しいですね。なんというかネオンが沢山で賑やかな感じなんですが、それでいて和風の落ち着きも感じます。


f:id:mifui321:20190213132516j:image

東アジアの建物とビルとスペースニードルのコラボレーション。素敵ですね。


f:id:mifui321:20190213203229j:image

竹があるだけで和風の雰囲気が出ますね。

 

 

さあ、寄り道はここら辺にして目的の移動司令部に向かいます。

ここのコアリレーは従来のタイプと同型ですね。ということはマップ後半だから形が変わったという訳ではなく、単に海上だったからでしょうかね?


f:id:mifui321:20190213204603j:image

どちらにせよ破壊するんですけどね(笑)

 

 

移動司令部を破壊したことでミッションが受けられるようになりました。ミッション名は「ファン」です。回転羽のことではないのは確かですね(笑)


f:id:mifui321:20190214125230j:image

旗男ことデルシンは有名人ですからね。そりゃあファンの1人くらいはいますよね?

 

 

ファンの人から無線が入りました。D.U.Pに搬送されているコンジットが近くの高架を通る予定らしいです。

高架の支柱にダメージを与えることで、D.U.Pのバスが通過する際に沈み込むようにするそうです。崩落させないようにしないといけませんね。


f:id:mifui321:20190214125951j:image

ファンの人の名前は「ユージーン」というらしいです。


f:id:mifui321:20190214130059j:image

この作戦、そんなに上手くいきますかねぇ。

 

 

支柱を破壊したら、高架上でコンジットを輸送しているバスを待ちます。

暇だったのでしょう、デルシンはスマホでゲームを始めてしまいました(笑)


f:id:mifui321:20190214130318j:image

煙になった時はポケットのスマホはどうなるんでしょうね?


f:id:mifui321:20190214130521j:image

ほらデルシン、来てますよ!

 

 

ドオーン!見事成功?です。何事かと敵が集まって来ますが、舞い上がった砂埃でこちらを見失っているみたいですね。チャンス!


f:id:mifui321:20190214130747j:image

翌朝の朝刊に載るやつです(笑)


f:id:mifui321:20190214130841j:image

ヘリの増援も来ているようですが、こちらを見失っています。

 

 

では、バレないうちにサクッと倒してしまいましょう。敵の必殺技は「数の暴力」ですからね(笑)


f:id:mifui321:20190214131126j:image

元々タイマンでは負ける要素がありませんからね。

 

 

バスの中をチェックしますが、誰もいない様です。おや、何か不吉な音が・・・。


f:id:mifui321:20190214131905j:image

中はもぬけの殻です。それよりも何か上の方から音がします。


f:id:mifui321:20190214132000j:image

これは良くないですよ!

 

 

ヘリの墜落って年に何回かは聞きますよね。これだからヘリはイヤなんですよ。不安定で怖いじゃないですか!

何はともあれ、デルシンは無事のようです。人一倍丈夫ですし、何より煙ですからね(笑)


f:id:mifui321:20190214132320j:image

デルシンだから助かったようなものです。翌朝の朝刊も話題豊富で大変ですね(笑)

 

 

バスの中にいたコンジットはD.U.Pに拐われてしまったようですが、「シグナル」を追跡すれば場所がわかるようです。


f:id:mifui321:20190214205158j:image

シグナルとは無線電波のことですね。


f:id:mifui321:20190214205231j:image

D.U.Pの無線を傍受できます。デルシンの登場にかなり焦っているようです。

 

 

だいぶ近づいてきました。無線の内容からすると、D.U.Pは敵がデルシンだとは気付いていませんね。ただ“何者か“に襲われたという連絡が行き交っています。


f:id:mifui321:20190214205616j:image

おかしいですねぇ~。口封じは完璧なはずなんですが(笑)

 

 

現場を発見です。バスのようなものも見えますね。それでは“いつもの“いってみましょう!


f:id:mifui321:20190214205853j:image

こちら現場のデルシン、到着いたしました!どうぞ。


f:id:mifui321:20190214210012j:image

オービタルドロップ!うん、気持ちいい。

 

 

ここのバスも空っぽですねぇ~、と確認していると敵の増援が駆け付けます。

ザコ敵ではないですね。ボスキャラです。しかも3体も!


f:id:mifui321:20190214210238j:image

とうとうボスまで“数の暴力“ですか!?卑怯だぞ!

 

 

橋で会ったボスに比べると弱いんですが・・・なんというか、ムカつく?感じです。操作ミスを誘っているのかなぁ(笑)


f:id:mifui321:20190214210602j:image

普通に1体ずつ倒せば大丈夫ですよね。

 

 

では再び高い所に登ってシグナルを探します。

ちなみにデルシンファンのユージーンですが、ここで音信不通になります。怪しいですねぇ~。


f:id:mifui321:20190214230713j:image

まあ要領は得ているので、ユージーンはお役御免ですね。

 

 

次のバスを見つけましたが、またハズレです。


f:id:mifui321:20190214230936j:image

「上手くいかないなぁ」とデルシンもイラついてる?

 

 

さあさあ、気を取り直して次です!もうガンガン行きましょう。

目的地に近づいて行くと、既に誰かが戦っているような気が・・・。


f:id:mifui321:20190214231218j:image

ショッピングモールの先で揉め事か!?

 

 

天使です。天使がD.U.Pと戦っています。どうゆうことですか?幻覚?(笑)

逃亡したコンジットの能力でしょうかね?結局逃げられてしまい今回のミッションではわからず仕舞いです。


f:id:mifui321:20190214231517j:image

「追いかけてるのは神様か!?」ってデルシンがパニックになってます(笑)

 

 

ということで今回はここまでです。予想以上に長くなってしまいましたが、収穫なしということで(笑)次回は得られるものがあるといいなぁ、と思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190214231828j:image