サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#20


f:id:mifui321:20190212004053j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

前回はゲーマーにとって最強最悪のラスボス、“バグ“によってやる気という名のHPを0にされてしまいましたが、しっかりと回復して再戦したいと思います。

それでは、バグにも負けじとインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

再戦とFPSからのチャイニーズ

もうルート攻略は完璧なので、サクッとボス戦まで行きたいと思います。(2~3分で到着です)


f:id:mifui321:20190212125152j:image

まさか今度は大丈夫ですよね?もしダメだったらこのゲームは今回で最終回になります(笑)

 

 

うん、今度は大丈夫そうですね。

ゲーム的には大丈夫なんですが、私的には結構キツイです。このボス強いですね。

岩でガードしているので、その隙間を狙わなければダメージが入りません。


f:id:mifui321:20190212130004j:image

強すぎて画像を撮ってる余裕がなかったです。

(上の画像は倒した後のものです)

 

 

なんとか倒しましたが、危うくもう1回同じミッションをやるところでした。

特に地面を這ってくるホーミング弾!始末におけませんねぇ~(笑)

 

ということで、ボス戦後のイベントです。

ネオンの能力は置いておいて、オーグスティンのコンクリートパワーが欲しいだけだと交渉します。


f:id:mifui321:20190212175840j:image

この顔!悪い表情してますねぇ。能力は絶対貰えませんよ(笑)

 

 

オーグスティンは交換条件を提示してきました。

デルシンに仲間になるように言ってきます。まさか気に入られた?(笑)


f:id:mifui321:20190212180302j:image

足を固められ、一転大ピンチ!

 

 

もはや首を縦に振るしかないかと思った時、何かがデルシンをさらってしまいました。

味方?敵?それによっては今後の展開に大きく影響が出そうですが・・・。


f:id:mifui321:20190213124504j:image

どのみちあのまま残ったとしてもオーグスティンにやられていたでしょうけどね。


f:id:mifui321:20190213124628j:image

一瞬だったので良く見えませんでしたが、ガーゴイル?のような生き物に見えましたが・・・。

 

 

そして急にFPS視点です。

表向きは「助けてくれてありがとう☆もう大丈夫だよ(汗)」っていう感じですが、本音は「すいませんでした~、もう下ろしてください~!」って思ってました(笑)


f:id:mifui321:20190213125522j:image

もうこれくらいの高さなら、降りても大丈夫じゃないですか?

 

 

あ痛!どこかの屋根に不時着です。(落とされました)

一体なんだったんでしょうねぇ。そしてここは・・・目的のマップ下側ですね!

何はともあれ、ちゃんと目的地に来れたようで良かったです。


f:id:mifui321:20190213125925j:image

あっ、オーグスティン置いてけぼり・・・(笑)

 

 

今までいた場所とは少し雰囲気が違うので、観光も兼ねて散策してみます。


f:id:mifui321:20190213130134j:image

和風といか中華風というか、独特な文化形態ですね。


f:id:mifui321:20190213130310j:image

中華料理店?読めませんが北京ダックのお店ですかね?


f:id:mifui321:20190213130413j:image

日本のカラオケもありますよ!しかしカラオケボックスの横に「音痴」って(笑)客をディスるスタイルですか?

 

 

とりあえず新しいエリアに来ましたし、移動指令部を叩きますか!


f:id:mifui321:20190213130726j:image

左奥に見えるのが、この地区の移動指令部です。海上にあるので攻略が大変です。

 

 

今までの移動指令部とは少し形式が異なりますね。コアリレーも車のようなものではなく、施設に埋まっているような形状です。


f:id:mifui321:20190213131020j:image

デルシンが金槌だからって遠くから狙うのはズルいよ!

 

 

どうやってコアリレーを出現させるのかがわからずに、適当にチェーン(近接)を振り回していたら、それらしい当たり判定が見つかりました。ラッキー!


f:id:mifui321:20190213131239j:image

よく見たら車式のやつと構造は似ていますね。


f:id:mifui321:20190213131352j:image

そして出現したコアリレーを拳で破壊する(笑)

 

 

無事に移動指令部の破壊に成功です。マップ上と比べて敵も強くなってますね。ストーリーも後半に入ったってことでしょうか?


f:id:mifui321:20190213131557j:image

 

 

というわけで今回はここまでです。次回からもストーリーを進めて行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190213131706j:image