サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#18.5【番外編】


f:id:mifui321:20190209195220j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

今回はちょっとやりたいことがありますので、ストーリーから少し逸れて番外編といたします。

それではインファマス セカンドサン番外編です。(番外編が多いのは、それだけ楽しんでいる証拠なので御勘弁を)

 

エリア決戦

ゲーム冒頭で少し説明があったのですが、移動指令部を破壊するだけではエリア解放は出来ません。完全に解放するには「エリア決戦」というものをやらなければいけないようなので、今回はそれをやってみたいと思います。

 

まずは様々なサブクエストをこなしてD.U.Pの支配度を下げます。


f:id:mifui321:20190210191915j:image

場所はスペースニードルがある「シアトルセンター地区」にします。

 

 

サブクエストというと、普段からやっているステンシルアートや工作員の捜索等ですね。


f:id:mifui321:20190210192447j:image

どういった理論かはわかりませんが、アートを描くことでD.U.Pの支配率が下がります。

 

 

番外編ということで途中のサブクエストは割愛いたしますが、支配率が30%を下回るとエリア決戦に挑むことができます。


f:id:mifui321:20190210192731j:image

エリア決戦は、この電話のマークで始めることができます。


f:id:mifui321:20190210192823j:image

 

 

プロパガンダ広告(看板)に落書きをすることで敵が出現します。その敵を打ち負かすことで、エリア解放が成功です。


f:id:mifui321:20190210193202j:image

あまり落書き感はないですね。むしろオシャレですけど・・・(笑)

 

 

敵がやってきました。タイマン的なのを想像していたんですが・・・どう見てもヘリですよ!!


f:id:mifui321:20190210193415j:image

う~ん、一掃というか・・・(笑)

 

 

壁に隠れながらスモークボムを打ち込んでヘリを落としました。

これでシアトルセンター地区はD.U.Pの支配から解放されました。

エリア解放の報酬ですが、「D.U.Pの巡回がいなくなる」「ファストトラベル地点として解放」の2点です。苦労した割にあまりおいしくないですね(笑)


f:id:mifui321:20190210194038j:image

ファストトラベルもマップ自体があまり広くないので使わなくても・・・。あれば便利ではありますけどね。

 

 

ということで番外編はここまでです。

エリア解放は記事外のところで時間があればやっておきたいと思います。

次回はストーリーを進めていきます。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190210194527j:image