サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#16


f:id:mifui321:20190207131504j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

自己紹介は拳をかわすタイプの体育会系デルシンですが、果たしてフェッチとは仲良くやっていけるでしょうか?

それではインファマス セカンドサン続きです。

 

ネオンの使い方

とりあえずフェッチとは仲間?になり、デルシン念願のネオンパワーも手にいれました。

しかし、使い始めの能力はまだ技もまともにないので、フェッチとの親睦を深めながら共にコアリレーを探しましょう。


f:id:mifui321:20190207132158j:image

お兄さんはフェッチを仲間にしたことに懐疑的ではありますが、ひとまずデルシンに協力してくれます。

 

 

コアリレーの存在はフェッチも知っているようですが、あんまり好きじゃないとか・・・。

彼女に後方支援を頼みつつ、新技を獲得しに行きます。


f:id:mifui321:20190208073547j:image

そんなこと言ってていいんですか?技貰っちゃいますよ?

 

 

早速1つ目のコアリレーをGETしました。

基本的にボタン配置と技の関係性はどの能力でも変わりませんが、多少効果が変わってくるようです。

ネオンだと、通常の遠距離攻撃のエイムで敵の弱点が表示され、更に攻撃を当てる部位によってはカルマが得られます。


f:id:mifui321:20190208074531j:image

頭(赤)を狙えば悪の、足(青)を狙えば善のカルマが得られます。


f:id:mifui321:20190208074723j:image

足を狙うと、このように拘束状態になります。

 

 

では、次の場所に向かいたいと思います。

道中フェッチが暴れた痕跡が残されています。後方“支援“じゃなかったの?(笑)


f:id:mifui321:20190208075002j:image

ドラッグの密売人を見ると暴れずにはいられないんですね(笑)

 

 

2つ目のコアリレーを獲得です。

スモークボムと同様に倒さずに押さえつける技(ネオンバブル)です。


f:id:mifui321:20190208124717j:image

ネオンの光で押さえつける感じですね。

 

 

さあ、続々行きます!

3つ目の技は「ルミナスビーム」という技です。スモークミサイルの位置付けですね。


f:id:mifui321:20190208125744j:image

ビームですが、弾数制限があります(笑)

 

 

最後の場所に行く途中ですが、またやってる(笑)フェッチも少し我慢を覚える必要がありますね。


f:id:mifui321:20190208125941j:image

死体を見なければ、アートとして優秀ですけどね。

 

 

では、最後の技です。

ラジアントスイープ」スモークで言うところのオービタルドロップと同様で、ネオンVer.の必殺技です。


f:id:mifui321:20190208130217j:image

ド派手。凄くカッコいいです。

 

 

これでミッションクリアです。

少し短いですが、今回はここまで。次回はもう少しフェッチと親睦を深めようかと思います(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190208130445j:image