サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#14


f:id:mifui321:20190204223040j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

続々とスナイパーの情報が揃ってきました。今回も引き続き調査していきましょう。

ではインファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

移動指令部ハンター・デルシン

前回はブレントの祭壇?を調査するところまで行きましたが、ちょうど移動指令部を破壊していないエリアに来たのでついでに壊して行きたいと思います。


f:id:mifui321:20190205091145j:image

パラマウントエリアの移動指令部です。

 

 

ここにも重装兵がいますが、やっぱり彼ら相手には必殺技じゃないと厳しいですね。

今までずっと必殺技を適当な名前で呼んでいましたが、正式名称は「オービタルドロップ」です。


f:id:mifui321:20190205102608j:image

この必殺技のゲージを貯めるのが結構大変なんです。

 

 

重装兵をオービタルドロップで排除し、周りの一般兵をスモークボムで拘束するのが一番効率良いです。


f:id:mifui321:20190205102820j:image

このエリアもアクティブにします。

 

 

移動指令部の近くにペイント(正確にはステンシルアート)があったのでやっておきます。


f:id:mifui321:20190206074103j:image

ここの絵は“紙飛行機“です。ちなみにこのアートも善か悪かを選べます。(私は全て善を選んでいます)

 

 

では、次のミッションエリアに向かいたいと思うのですが、このマーケット地区はまだ移動指令部を破壊していない為ミッションの受領が出来ません。先に移動指令部を破壊したいと思います。


f:id:mifui321:20190206074737j:image

このままではミッションが受けられませんね。

 

 

到着です。そして早速オービタルドロップです(笑)


f:id:mifui321:20190206075056j:image

とりあえず1発撃っておけば安心です。(ここまで乱発していると必殺技感が薄れますけどね)

 

 

そして残党はスモークボムで処理します。スモークミサイルの弾数も増やしてあるので、こちらも有効活用です。


f:id:mifui321:20190206075421j:image

よしよし、だいぶ慣れてきましたよ。

 

 

ということで、マーケット地区の移動指令部も破壊完了です。


f:id:mifui321:20190206124124j:image


f:id:mifui321:20190206124151j:image

移動指令部の近くにはステンシルアートがあるのがお決まりなんですかね?

 

 

今回はここまでです。ミッション開始の準備が整いましたので、次回はいよいよスナイパーと御対面したいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190206124503j:image