サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#10


f:id:mifui321:20190131212635j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

前回スペースニードルに旗を掲げたことで、世間から「旗男」というあだ名を付けられました。デルシンは「ダサい」と不服のようですが、私は良い名前だと思いますよ(笑)

では、そんな「旗男」のインファマス セカンドサン続きです。

 

旗男 VS 重装兵&能力者

まだゴネてます(笑)「スモークマンとか、せめてスモーカーとかが良い」みたいなこと言っていますが、本格的にONE PIECEに被せてくるのは止めてください(笑)


f:id:mifui321:20190131233838j:image

どこぞの大佐みたいな名前は却下です(笑)

 

 

そんなふざけた事を考えていると、エリア解放の説明が入りました。

監視カメラを壊したり、落書きしたりするとD.U.Pの支配率を下げられるようです。


f:id:mifui321:20190201160554j:image

“落書き“なんて言ったらデルシンに怒られちゃいますね。

 

 

とりあえず次のミッションが出るまでの間、D.U.Pの支配率を下げていますね。


f:id:mifui321:20190201160746j:image

これは監視カメラですね。マップに場所の表示されているので、分かりやすいです。

 

 

ついでに人助けもしちゃいます!前回習得した必殺技(勝手に“スカイラブ・メテオドロップ“と命名)を使用するためにカルマポイントを貯める必要があるのですが、人助けなどで貯まるので積極的に行っていきます。


f:id:mifui321:20190201183642j:image

おじさん、大丈夫?

 

 

続いては落書きのコーナーです!

スペースニードルの近くに落書きできる場所があったので、やってみます。

絵はその場所ごとに決まっているようですね。


f:id:mifui321:20190201204213j:image

モーションセンサーを使います。


f:id:mifui321:20190201204308j:image

この場所のお題は「芝刈りおじさん」でした。激ウマ!

 

 

さあ、だいぶ話しが逸れてしまいましたが、ここでお兄さんからの無線です。

脱走したコンジット3人のうち、1人の情報をゲットしたようです。早速向かいましょう!


f:id:mifui321:20190201204620j:image

お兄さんは警察というより、ハッカーに向いてますね(笑)

 

 

道中で検問がありましたが、いつもの如く強行突破です(笑)


f:id:mifui321:20190201204739j:image

痛い、痛い!一般市民になんて仕打ち。

 

 

さらにD.U.Pの移動指令部を発見!“ついでに“なんて気軽に殴り込みをかけましたが、後々ここの難易度の高さを知ることに・・・。


f:id:mifui321:20190201205101j:image

ちょうど通り道にあるんだもんなぁ~。

 

 

なんとこの移動指令部、能力者と重装兵がダブルで配備されています。

そんなことは露知らず、ノコノコと顔を出してしまったらもう大変です。はっきり言ってリンチ(泣)


f:id:mifui321:20190201205440j:image

ちょっと待って、話し合おう!(笑)

 

 

あまりの理不尽さに、さすがの私も怒りましたよ!

全然話しを聞いてくれないんですよ!いーよ、いーよ、こっちにだって考えがありますからね!


f:id:mifui321:20190201205700j:image

正義の鉄槌を受けよ!!!必殺、スカイラブ・・・(以下省略)


f:id:mifui321:20190201205746j:image

正義の鉄槌・・・(笑)

 

 

無事、制圧です。

どうだ、参ったか(疲労感半端ないです(笑))


f:id:mifui321:20190201210003j:image

もはや“移動指令部ハンター“の異名を受けてもいいのでは?(笑)

 

 

そんなこんなでミッション開始地点に到着しましたが、なんとこのエリアの移動指令部を破壊していないのでミッションを受けることができません!(さっきのは隣のエリアです)

そんなの聞いてないよ!


f:id:mifui321:20190201210347j:image

さんざん大暴れして、これがオチですか?

 

 

ということで、私の疲労感が限界なので今回はここまでです。次回はちゃんとミッションをやっていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190201210543j:image