サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#9


f:id:mifui321:20190130205307j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

一気に技が増えたせいで戦闘になると少々パニックになってしまいますが、頑張って慣れていきたいと思います。

それでは、インファマス セカンドサン続きです。

 

シアトルの観光名所「例の塔」

お兄さんから無線で連絡です。

「全ての地区を統括する中枢アンテナがある」

ほぅ、奪えということですかな?任せてください!


f:id:mifui321:20190130205900j:image

しかし、お兄さんはどこから無線で指示しているんでしょうね?

 

 

ミッション名は「ガントレット」というらしいですね。ガントレットって籠手のことですよね?“中枢アンテナ“と関係ありませんね(笑)


f:id:mifui321:20190130210124j:image

ミッション名だけでは内容はさっぱりです。

 

 

ミッション開始場所のすぐ後ろの塔が、かの有名な「スペースニードル」だったようです!

これが見たくてインファマスを始めたので、もう目標達成ですよ(笑)


f:id:mifui321:20190130210419j:image

独特な形です。スカイツリーと一緒で柱は3本なんですね。

 

 

D.U.Pがスペースニードルを改造してしまったようです(笑)現実なら大炎上している案件ですね。

元の美しい姿を取り戻してあげましょう!


f:id:mifui321:20190130210743j:image

外壁をよじ登るのも炎上案件ですよ(笑)

 

 

ちょつと観光のつもりが、まさかよじ登ることになるとは・・・。高い所苦手なんですけどね。


f:id:mifui321:20190130210939j:image

良い子はマネしないでくださいね。

 

 

下を見ないようにして着々と登っていますが、デルシン軽やかですね。猿みたいです(笑)


f:id:mifui321:20190130211146j:image

重力感じてませんね(笑)

 

 

やっと半分位まで来ました。

外壁なんて修理の人以外は登るもんじゃあないですね。「人がゴミのようだ!」


f:id:mifui321:20190130211807j:image

いや、ゴミ程度にさえ見えない(笑)

 

 

もはや道なき道というか、梯子なき塔を突き進んでいますが(始めから道なんてないです)こんなところでベティから着信です。

特に用事があったわけではなく、単に世間話をしただけですね。


f:id:mifui321:20190131160657j:image

「お土産よろしく」って、ベティもデルシンも呑気なものです。癒されます(笑)


f:id:mifui321:20190131161052j:image

呑気な電話の後に、この狂気のアトラクション。どうゆう神経してるの?

 

 

なんとか屋上に到着です。怖かったー。

既に先客がいるようなので、少し休んでもらいますか。


f:id:mifui321:20190131161320j:image

おやすみなさい(笑)

 

 

更に上に登って行くと、ボス的な敵が出てきます。なんとこの人、能力者のようです。


f:id:mifui321:20190131164356j:image

オーグスティンと同じ能力かな?

 

 

うん、そんなに強くない(笑)

はっきり言って重装兵の方が強かったです。このゲームのコツは囲まれないことですね。1人1人は弱いので、数さえ抑えれば万事OKです!


f:id:mifui321:20190131204051j:image

真っ向勝負じゃあ!

 

 

敵は全員処理しましたが、監視装置を繋いでいるアンカーはさすがに壊すことができませんね。

んっ!?コアリレーから新しいスモークパワーを吸収しろ?

まさか新技ですか?


f:id:mifui321:20190131204410j:image

まだ技あったんですね(笑)

 

 

おおっ!文字通り必殺技です。

イメージ的にはメテオドロップのもっと凄いバージョンです。(しまった!テンション上がり過ぎて技名を見落とした!)

とりあえず技名は“スカイラブ・メテオドロップ“とかにしておきますか(笑)

(注:後で確認できたら修正しておきます)


f:id:mifui321:20190131205019j:image

敵がいるときに使えばよかったのに・・・。

 

 

さあ、D.U.Pはパニックになってますよ。通信施設の中枢を叩きましたからね。


f:id:mifui321:20190131211311j:image

あれだけの衝撃で、スペースニードル本体にダメージを与えずに周りの部品だけ壊すとは、デルシン器用です!

 

 

またデルシンが何か始めましたよ。

自身のアイコンとなる旗を掲げるらしいです。4つのデザインから選べるようですが、まぁ無難に今までのやつでいいかなぁ・・・。(他の候補も微妙ですし)


f:id:mifui321:20190131211650j:image

デルシン「皆言うだろ?“長い旅の始まりは、かっちょいいアートで飾れ“ってな」

いや、初耳ですが(笑)


f:id:mifui321:20190131211858j:image

候補の4つです。普通に左上でお願いします(笑)

 

 

では、スペースニードルに旗を掲げましょう!

おっと、その光景を画面越しに見ている人がいます。“逃走した3人の1人じゃないな“とは・・・?そして、誰?


f:id:mifui321:20190131212155j:image

これ、「おもしろ映像100連発」とかの特番でお調子者枠に出てくる人がやることですよね(笑)


f:id:mifui321:20190131212319j:image

デルシンの他に3人もこんなお調子者がいるんですか?

 

 

色々と謎が深まりますが、ここでミッションクリアです。そして切り良く今回はここまでです。次回からはお調子者トリオに出会えるのでしょうか?楽しみです!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190131212550j:image