サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#8


f:id:mifui321:20190129205944j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

続々と新技を習得して目下絶好調のデルシンと一緒にシアトル観光です。

それでは、インファマス セカンドサン続きをやっていきます。

 

新技続々と

前回はメテオドロップを習得しましたが、お兄さんの話しだと残り2つのコアリレーがあるようです。つまり、2つの新技を習得できるということですね!


f:id:mifui321:20190129210534j:image

まずは海沿いのほうからです。この海「ピュージェット湾」という名前らしいですよ。

 

 

前回のこともあるので「また屋上とかに隠されているのかなぁ~」とかって思っていましたが、普通に置いてありました(笑)警備している兵士も3人だけです。

コアリレーでデルシンがパワーアップすること知らないんじゃあないですか?


f:id:mifui321:20190129211346j:image

さぁて、今回はどんな技かなぁ~。

 

 

技名「スモークボム」

ちなみに殺傷力は無いとのことです。煙で敵の咳を誘う技のようですね。

面白い!そして平和!


f:id:mifui321:20190129211657j:image

イイですねぇ。ギャグマンガにありそうな技ですよ(笑)

 

 

あらかた周囲の敵を咳き込ませたら、最後のコアリレーを回収しに行きます。


f:id:mifui321:20190129212505j:image

最後は「マーケット地区」という所のようです。

 

 

せっかくなので、練習も兼ねて屋根を伝って行きますね。チュートリアル以来使ってない技もありますからね。


f:id:mifui321:20190129212729j:image

デルシンはSASUKEには出演していませんよ(笑)


f:id:mifui321:20190130183503j:image

屋上にはスモークパワーを補給できるスポットも多いです。


f:id:mifui321:20190130183610j:image

全体的に雰囲気が暗めなのはD.U.Pの支配のせいですかね?

 

 

最後のコアリレーに到着です。

ちょうど袋小路のような場所だったので、屋上から来て正解でした。


f:id:mifui321:20190130183800j:image

これは例の技の出番かな?

 

 

メテオドロップ!!!ふっ、決まった。

さあ、コアリレーをいただきです。今回はどんな技でしょうね。


f:id:mifui321:20190130204218j:image

こんなところに隠して、さぞかし大技でしょうね。

 

 

技名「スモークミサイル」

装甲車でさえ破壊可能なグレネードを投げつけます。

コレコレ、こうゆうのを待っていたんですよ!早速増援で試し撃ちです。


f:id:mifui321:20190130204452j:image

ドラマとかで良く見る“袋小路に追い詰められて絶体絶命!“って感じがしますね(笑)

いやぁ、改めて見るとイイ画像だなぁ(笑)

 

 

スモークミサイルはエネルギーとは別に弾数が限られているようです。しかし、エネルギー補給と同時にミサイルの弾も補給されるようなので、特に問題なしです。


f:id:mifui321:20190130204933j:image

ゆくゆくはスキルツリーで弾数も増やせると思います。

 

 

これでミッションクリアです。ボタンの割り振り的にも技はこんなところでしょうね。

次回はまた別のミッションをやってみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190130205211j:image