サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#7


f:id:mifui321:20190128211311j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

前回の戦闘ですぐに弾切れになってしまい、頻繁に補給を行っていたので「クイックドレイン」を獲得してみました。エネルギー補給が早くなるようです。これでD.U.Pをバンバン倒してシアトルを救出です!

では、そんな意気込みでインファマス セカンドサンの続きをやっていきます。

 

お兄様からのプレゼント

とりあえずシアトルには入れて、やっとオープンワールドのゲームにはなったのですが・・・さて何をやりましょう?

と、そこにお兄さんからの無線が入ります。何々、コアリレーなる物の情報を掴んだので取りに行けと。コアリレーを入手すると新しい技を覚える!?すぐ行きましょう!それはもう超特急で!!(笑)


f:id:mifui321:20190128212259j:image

えぇ、あなたは最高のお兄さんですとも(笑)

 

 

早速マップでミッションマークの付いた地点に到着です。

周囲を見回しましたが、それらしいものは見当たりませんねぇ。大抵こういった場合は“上“か“下“なんですよね。建物の横に排気口があるので入ってみましょう!


f:id:mifui321:20190128212643j:image

これが某有名ゲームの“土管“と同じ役割なのは学習済みです。

 

 

屋上に出てきました。敵が居ますが、こちらの存在には気付いていません。先制攻撃!


f:id:mifui321:20190128233618j:image

諸君、退屈な任務でも油断はいかんよ。


f:id:mifui321:20190128233704j:image

パワーアップしたスモークショットを喰らえ!

 

 

監視がゆるゆるなので、楽勝でコアリレーをGETです!さぁて、どんな技ですかね?


f:id:mifui321:20190128233902j:image

この瞬間がたまらないですね。

 

 

新技は「メテオドロップ」というらしいです。名前的にも下方向への攻撃でしょうね。強そうです!


f:id:mifui321:20190129160821j:image

ちょうど下に増援到着ですね。では早速・・・。

 

 

メテオドロップ!!!ついつい技名を叫びたくなるド派手な新技です(笑)当たった人だけでなく、周囲の敵も怯ませる技です。


f:id:mifui321:20190129164611j:image

近くで見てた人、及び腰(笑)

 

 

コアリレーを取りに行く道中でD.U.Pの移動指令部に遭遇したので、破壊しちゃいましょう!(この前みたく重装兵は出てきませんよね?)


f:id:mifui321:20190129203956j:image


f:id:mifui321:20190129204017j:image

攻めにくそうな地形してますね。元は広場か何かですか?

 

 

本当はステルスで行けば楽なんでしょうけど、デルシンの能力はステルス向きではありませんね。あと、ちまちま1人ずつ倒すの面倒ですよね(笑)街に入った時と同じように正面突破です!


f:id:mifui321:20190129204358j:image

デルシン様のお通りだい!(笑)

 

 

ちょっと待って・・・無限湧き・・・(笑)

結構忙しいですよ。敵を処理してるとコアを破壊できず、コアを破壊していると敵に囲まれる。“ある程度敵を処理してコアを構う“ってことですね。何事もバランスが大事です。


f:id:mifui321:20190129204828j:image

そしてピンチになったら無理せず一旦退避。判断力が鍛えられますね。

 

 

コアを破壊すると、このエリアでできることがアンロックされます。完全解放には施設の破壊などを行って「エリア決戦」を勃発させなければいけないようです。多分“謀反“みたいなことでしょうね。


f:id:mifui321:20190129205546j:image

意外と色々なことができるようです。

 

 

ということで、今回はここまで。次回は残りのコアリレーを探してみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190129205742j:image