サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#6


f:id:mifui321:20190127130351j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

なんとかシアトルまではたどり着いたデルシン達ですが、この強固な検問を突破できるでしょうか?インファマス セカンドサン続きです。

 

オープンワールド in the シアトル

「普通にしてれば大丈夫だろう」という超楽観主義で、なんと正面突破です!いやいや無理でしょう。デルシンだけならともかく、お兄さんも疑問に思わない?しばらく一緒に行動してるからおかしくなってるんですかね?


f:id:mifui321:20190127131322j:image

検問っていうか改札口ですよね?(笑)

 

 

お兄さんは無事に通過したので、次はデルシンの番です。お願い、何事もなく終わって!


f:id:mifui321:20190127131537j:image

これもコントローラーに実際の指を乗せます。本当にスキャンされはしませんよね?

 

 

う~ん、ダメ!普通にバレてます(笑)

この兄弟、意外とおバカ!何も策はなかったようです。強行突破します!


f:id:mifui321:20190127131929j:image

やっぱりダメ(笑)

 

 

まあ、練習にちょうど良いです。このゲーム、オートエイムとかじゃないんでね攻撃当てるのが難しいんですよ。


f:id:mifui321:20190127132320j:image

すぐ撃たれるかと思いましたが、一旦陣形を整えるのね。律儀ですねえ。

 

 

エネルギー切れです!調子に乗って撃ちまくっていると、すぐにガス欠します。でも道は開けたし、逃げるが勝ち!サヨナラ~


f:id:mifui321:20190127132605j:image

一応何人かは倒しましたよ。

 

 

へぇ~、ここがシアトルかぁ~。と気ままに散歩をしていましたが、急に画面が暗転。

えっ!?ミッション失敗?なぜ?


f:id:mifui321:20190128160605j:image

なるほど、勝ち逃げは許さない方針ですね。

 

 

ほうほう、そうですか・・・。なんとしてもやり合いたいと。そっちがその気なら、受けて立ちましょう!


f:id:mifui321:20190128160809j:image

煙さえ見つければこっちのものよ!弾切れなんざぁ怖かねえやい!

 

 

すぐにエネルギー切れになっちゃうんですが、以前ハンクと戦ったときに近接がありましたよね?「わざわざ撃たなくても殴ればイイじゃん☆」と思い適当にボタンを押していると、□ボタンに近接技を発見!いやぁこれ、勝ちましたわ(笑)

※近接攻撃のやり方はpause画面の「操作説明」に普通に載っています。


f:id:mifui321:20190128161211j:image

へっへっへっ、気付かれる前に背後から・・・。(笑)

 

 

“スモークダッシュからのぶん殴り“のコンボで大抵の敵は片付けられますね。

あらかた敵を排除したらミッションがアップデートされます。D.U.Pの車両にコアのようなものがあるので、これを破壊します。


f:id:mifui321:20190128183836j:image

車両横の通気口を破壊して・・・


f:id:mifui321:20190128183931j:image

上のコアを引っ張り出して壊します。

 

 

「一時は“数の暴力“で攻められて、意外と大変なミッションだったなぁ~」と浸っていたら、D.U.Pのボスが騒ぎを聞き付けて颯爽と登場です。まだミッション続くんですね。


f:id:mifui321:20190128203842j:image

マシンガン持った重装兵です。そんな装備で大丈夫ですか?デルシンは結構動きが素早いですよ(笑)

 

 

見える、見えますよ!マシンガンの弾が!スモークダッシュなんて使うまでもありません。デルシンにかかれば横移動で充分です(笑)


f:id:mifui321:20190128204304j:image

ポイントが貯まったので、ちゃっかりスモークショットを強化しておきました。


f:id:mifui321:20190128204242j:image

ふぅ、周りの一般兵は倒しました。ズルいぞ!ボスなら正々堂々と1対1で勝負だ!!

 

 

スモークダッシュでカバーしながら、強化したスモークショットの遠距離攻撃で案外すんなり倒すことができました。

倒した後は、お兄さんとの無線で「ハンクの能力をコピーできたのなら、こいつらの能力(オーグスティンのコピー)もコピーできるのでは?との仮説から試してみますが、コピーは“オリジナルの能力者“じゃないとダメみたいです。


f:id:mifui321:20190128204928j:image

残念!新しい能力が得られると思ったのですが。

 

 

ミッションクリアです。今回は戦闘が多くて疲れたので、ここまでにします。

次回からは、いよいよシアトルの街を散策しますよ。お楽しみに。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190128211126j:image