サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#5


f:id:mifui321:20190126131547j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

結構前のゲームですが、影の陰影が美しいですね。では、インファマス セカンドサンの続きをプレイしていきます。

 

バスと暴徒とチュートリアル

新技のスモークウェーブでバスを塞いでいる瓦礫を破壊しましたが、どうやらバスの乗客を怖がらせてしまったようです。一般の人から見たら、デルシンもテロリストも一緒ですからね。まあしょうがないです。


f:id:mifui321:20190126133412j:image

せっかく助けてあげたのに・・・。

 

 

そんなに言うなら歩いて行きますよーだ!ってデルシンが拗ねてしまいました。子供かっ!?

しかし、ここら辺は本当に凄い被害ですね。所々に光る剣?のようなものが刺さっていますね。


f:id:mifui321:20190127073615j:image

これも誰かの能力ですかね?触れても通り抜けるだけで物体として存在していないかもしれませんが・・・。

 

 

少し進むとトンネルに差し掛かりましたが、お兄さんとの通信が途絶えてしまいました。単にトンネルに入ったことによる電波障害だと良いのですが・・・。


f:id:mifui321:20190127074005j:image

心配ですね。先を急ぎましょう!

 

 

電波障害だけではなさそうです。トンネルの中には暴徒がたくさんいました。デルシンを見るなり襲いかかってきます。

みんなバイオテロリストへの偏見が強いですね。過去に何かされたんですかね?


f:id:mifui321:20190127074419j:image

あれ?あなたディビジョンにも出演してませんでした?(笑)


f:id:mifui321:20190127074528j:image

いや、急にハンドガン撃つのは無しですよ。相手がデルシンじゃなかったら致命傷ですよ!

 

 

相手はやる気満々のようです。そっちがその気なら、相手になりますよ。ちょうど退屈してましたし、新技の試し撃ちがしたかったんですよね。


f:id:mifui321:20190127074827j:image

今さら“ごめんなさい“は無しですよ!!

 

 

“残りは1人だけ“ってところで降参してきました(笑)

えーっ!私言いましたよね?“ごめんなさいは無しだ“って。まぁ、しょうがないですね。反省してるみたいですし今回は許してあげましょう。次は無いからな!!!(笑)


f:id:mifui321:20190127075358j:image

まずはそのヘルメットを脱ぎなさい!(笑)


f:id:mifui321:20190127075454j:image

いや、取り押さえ方!(笑)

 

 

ちょっと時間をロスしてしまったので、先を急ぎましょう。

トンネルを抜けるとそこは・・・なんじゃこりゃー!残念ながら神様の宿も湯婆婆も、はたまた両親が豚になることもなく、そこには崩壊寸前の橋(崩壊済みかな?)がありました。まさか、お兄さん・・・。


f:id:mifui321:20190127124224j:image

この岩、まさかオーグスティンの仕業?


f:id:mifui321:20190127124403j:image

うん、ギリギリ通れるかな(笑)カナヅチだから気を付けないとね。

 

 

現在進行形で崩れている真っ最中のようです。早く渡ってしまったほうがよさそうですね。

橋を渡っている時は、誰からの助言かわかりませんが色々と能力についての説明が入ります。ここもまだチュートリアルだったのね(笑)


f:id:mifui321:20190127124943j:image

えっと、車の上でスーパージャンプね。


f:id:mifui321:20190127125017j:image

ジャンプしてホバリングっと。


f:id:mifui321:20190127125055j:image

スモークダッシュからのホバリング、ってかチュートリアル多くない?

 

 

OK、OK!操作はそのうち慣れます(笑)

そんなことより、お兄さん!見つかりましたが、今にも落ちそうです。デルシン冗談言ってないで急いで!


f:id:mifui321:20190127125508j:image

デルシンは緊張感に欠けていますね。面白いから良いですけど(笑)

 

 

なんとか救出に成功です。怖くて聞けませんが、バスに乗っていた他の乗客の人はどうしたのでしょうか・・・。まさか「弟を化け物扱いされた腹いせに」なんてことはないですよね?(もしそうだとしたら、まさかのお兄さんラスボス説ですよ)

 

無事にシアトルにたどり着けそうですが、一難去ってまた一難。シアトルに入るには検問を抜けなくては行けません。デルシン大丈夫?

と、先が気になるところですが続きは次回です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190127130254j:image