サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#3


f:id:mifui321:20190124154909j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

「まったく、やってらんねぇや!」

そんな気分の時は頭を空っぽにして、何も考えずにコントローラーを握りましょう!

では頭を空っぽにして、インファマス セカンドサンの続きをやっていきます。

 

コンジットとD.U.P

早速、ベティと囚人を探します。部屋の一角に木材が崩れて道を塞いでいる部分があるので、この木材を壊していきます。近くにチェーンがあったので、このチェーンを振り回します(笑)


f:id:mifui321:20190124164013j:image

チェーン振り回すとか、昭和のヤンキーかっ!?

 

 

燃え盛る木材の先には、ベティと囚人がいました。ラッキー!ダブルで目的達成じゃないですか。


f:id:mifui321:20190124174854j:image

えっと・・・、どうゆう状況?

 

 

ベティに近寄るな!そして、いったい何なんだこの能力は!?元に戻せ!って色々と文句を言っていたんですが、囚人(ハンク)に触れたらまたフラッシュバックが起きてしまいました。


f:id:mifui321:20190124194358j:image


f:id:mifui321:20190124194416j:image

これは・・・ハンクの記憶ですね。

 

 

ハンク逃亡です。なんかぶつぶつ言いながら走り去ってしまいました。待て!逃がさないぞ!


f:id:mifui321:20190124194713j:image

「奴らが来る」とかって言ってましたけど・・・奴ら?

 

 

普通に逃げるだけではないようです。きっとハンクも諦めたのでしょう。って痛い、痛い。いや、攻撃してくるの?


f:id:mifui321:20190124195008j:image

こっちだって黙ってやられてはいませんよ!“チェーンの味はどうだ?“(どっちが悪者?(笑))

 

 

あっ!また逃げる~。元気ありすぎですよ。

ハンクを追って外に出ると、既に拘束されたハンクの姿が。いや、拘束というか・・・下半身が石になってる?


f:id:mifui321:20190124195350j:image

この人たちがハンクの言ってた“奴ら“ですか?

 

 

次の瞬間、全身が石化してしまいました。怖いお姉さんがいたぶっていたように見えたのですが・・・敵or味方どっち?


f:id:mifui321:20190125073606j:image

多分生きてない・・・ですよね?


f:id:mifui321:20190125073708j:image

雰囲気のある人ですね。

 

 

なんと、今度はデルシンに矛先が向きました。バイオテロリストじゃないかと疑っているようです。

ボロが出ないといいんですけどね。なんせデルシンは嘘や言い訳が下手なので(笑)


f:id:mifui321:20190125074011j:image

デルシン!?余計なことは言わない!(笑)


f:id:mifui321:20190125074116j:image

ほら、凄い疑ってますよ。

 

 

やっぱりダメだったー!(笑)デルシン、あなたは嘘つけないタイプの人です!

というより、このD.U.Pの人が何枚も上手ですね。拷問慣れしています。


f:id:mifui321:20190125075023j:image

デルシンの足にも石が刺さってる!痛そう・・・・。


f:id:mifui321:20190125075115j:image

一般市民を人質に取るなんて、悪い奴らだ!

 

 

ここで選択肢が出てきます。このゲームはプレイヤーの選択によって善(ヒーロー)と悪(ヴィラン)のストーリーに別れます。

私の場合は“どちらかのルートに行こう!“とかいうのは特に決めず、その時に適切と思った方を選択していきます。


f:id:mifui321:20190125124511j:image

なんて酷い選択!

 

 

あんまり付き合いは長くないですが、私にはわかります。ベティは良い人です。そして、そんなベティを人質に取るこの人たちは悪い人!

ベティを見捨てることなんて出来ません。


f:id:mifui321:20190125124815j:image

そもそも、デルシンの言い訳が下手なのが悪い!責任をとります(笑)

 

 

「私はコンジットです!」と威勢良く白状したまではいいのですが、その後のことは何も考えてませんでしたね。あっさりやられてしまいました。


f:id:mifui321:20190125125426j:image

デルシン、先生に叱られている小学生みたいになってますよ(笑)

 

 

当然「私はあなたの敵です」と宣言したら、やられますよね。気を失ってしまったところで、今回はここまでです。

ベティは無事なのか、そもそもデルシンも無事なのか(まあ無事じゃなかったら、このゲームはここでエンディングですが・・)次回確認していきましょう。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190125125834j:image