サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

インファマス セカンドサン プレイ日記#2


f:id:mifui321:20190123074501j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

まだイタズラと兄弟喧嘩しかしていませんが、楽しい雰囲気だけは十分感じています(笑)

インファマス セカンドサン、続きをやっていきます。

 

能力の目覚め

兄弟喧嘩をしていると、背後からトラックのスキーム音が聞こえてきます。猛スピードで突っ込んできたトラックはバランスを崩し横転、炎上。喧嘩している場合じゃないですね、乗っていた人は無事だといいんですが・・・。


f:id:mifui321:20190123075230j:image


f:id:mifui321:20190123075311j:image

あぶなっ!これ助からないやつじゃないですか?

 

 

お兄さんから「絶対に近づくなよ!」と釘を刺されますが、残念ながら完全にフリにしか聞こえません。


f:id:mifui321:20190123124634j:image

お兄さんもデルシンの性格上、そんなことは無理だと思わないんですかね?

 

 

オレンジの作業着を着た人が車両の下敷きになっていたので救出しましたが、随分と取り乱しています。まぁ、当たり前ですけどね。


f:id:mifui321:20190123125219j:image

ああ、よかったね。挟まれてた足は大丈夫?

 

 

そこにお兄さん登場です。

いや、いくら警察だからって急に銃を向けちゃダメですよ。も~、映画とかでもアメリカの警察は直ぐに銃を抜くんですから。

えっ、この作業着の人って囚人なの?早く言ってよ!!


f:id:mifui321:20190123125715j:image

他の作品でもよく見るシーンですよね。

 

 

囚人の様子が少しおかしいですよ。腕から煙が・・・。

人質になっていたデルシンも煙に巻き込まれたと思ったら、次の瞬間フラッシュバックが起こります。


f:id:mifui321:20190123130104j:image

燻ってもいいから、放して~!


f:id:mifui321:20190123130147j:image

何のロゴでしょうか?一瞬なので、よくわからなかったです。

 

 

気が付くと他の2人が見当たりません。

あっ!炎に近づくとワープ出来るようになってる!

ふっふっふ、これで私も能力者だ!!ってふざけている場合ではありませんね。とりあえず、お兄さんを探しましょう。


f:id:mifui321:20190123130617j:image

現実にも欲しいですね。「面倒な通勤が快適に!」って。


f:id:mifui321:20190123130738j:image

壁も通り抜けられるんですか?すっごい便利!

 

 

なんというか・・・見たことありますね、この能力。完全にワンピースのモクモクの実(笑)

頭の中でスモーカー大佐のことを考えながら進んでいると、お兄さんを発見しました。またこの人も足挟まれてるよ(笑)


f:id:mifui321:20190123131237j:image

はいはい、私の特殊能力で助けてあげますよ。しかし、ここら辺では流行ってるんですか?車の下敷きになるのが(笑)


f:id:mifui321:20190123131401j:image

そして平然と走り出す。みんな丈夫ねぇ。

 

 

さっきの囚人を追いかけましょう!「能力ありがとう」ってお礼言わないと。

いや、違いました。「どうやったら戻るのか」を聞かないといけませんね。

囚人は施設の中に逃げ込んだみたいです。こんな柵は、私の能力の前ではないも同然!


f:id:mifui321:20190123131939j:image

サクッと入れちゃいました。

 

 

見ていた人たちは、デルシンのことを“化け物“扱いしてました。まあ、メンタル強めなので大丈夫で~す(笑)そんなことより、中に残っているベティの安全を確認しに行きましょう!


f:id:mifui321:20190123132351j:image

どうやって入ろう?

 

 

排気管から何か煙のようなものが出ていますね。ここ行けます!私のカンがそう告げています!


f:id:mifui321:20190124002421j:image

うわぁー!


f:id:mifui321:20190124002442j:image

ほら行けたー。大ジャンプ!

 

 

さあ、中に侵入しましたよ。ベティー!ベティー、どこですかー!?


f:id:mifui321:20190124104445j:image

暗くてよくわからない・・・。

 

 

侵入してベティの捜索を開始しましたが、暗くてなかなか見つからないので、今回はここまでです。次回はちゃんとベティを見つけますね(笑)

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190124154809j:image