サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#39


f:id:mifui321:20190113073950j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

スノーモービルです。これ実際の速度より速く感じるんですよね。懐かしいなぁ、小さい頃に親の運転で乗ったっきりです。

思い出に浸るのもいいですが、やっぱり爆発ですね(笑)ジャストコーズ4続きをやります。

 

サンドスティンガー_列車強盗

“タレット工場があるから大丈夫“とか言ってたのに奪うんですね(笑)

きっと「列車用の専用のやつはないなぁ・・・まぁ奪えばいっか」とかっていう展開でしょうね(適当)


f:id:mifui321:20190113074835j:image

 

 

キャノンを運搬している列車が通過するので、飛び乗って回収地点まで運ぶようです。

飛び乗るって、簡単に言ってくれますね。まあリコにとっては簡単ですけど(笑)


f:id:mifui321:20190113164503j:image

こんな簡単に列車に飛び乗ってくれるのはリコとRDR2 のアーサー位ですよ。

 

 

この列車、自動運転らしいです。ハイテク!

どこで情報を聞きつけたのか、早速敵がでてくるので迎え撃ちます。


f:id:mifui321:20190113164814j:image

来るのが早すぎる!味方の中にスパイでもいるんじゃないですか?

 

 

途中、列車が停止してしまいます。敵が待ち伏せして何か仕組んでいたようですね。

コンソールを操作して列車を復旧します。


f:id:mifui321:20190113165138j:image

JRも真っ青の復旧速度です(笑)

 

 

ずっと気付かなかったのですが、銃座があったようですね。ヘリ相手にショットガンで応戦していました。でも、何事も必死にやればなんとかなるものですね(笑)


f:id:mifui321:20190113165414j:image

「メーカーさん、これはないでしょ」と思っていましたが、“これはない“のは私のほうでした(笑)

 

 

無事に引き渡し地点に到着すると、いよいよ御披露目です。わざわざここで開封するということは・・・。


f:id:mifui321:20190114074555j:image

じゃじゃ~ん!カッコいい!

 

 

さあ、予想通り敵さん達が来ましたよ!

もうやけくそになってそうです。“奪われる位なら壊してしまえ!“っていうことでしょうね。

でも、相手が悪すぎますよ。


f:id:mifui321:20190114074925j:image

強っ!!

 

 

なんとか3分半の襲撃を耐え抜きました。

列車をぶつけようとしてきたり、ヘリや戦車を大量に持ち出して来たりと、敵も必死ですね。


f:id:mifui321:20190114075230j:image

もうボロボロ(笑)


f:id:mifui321:20190114075335j:image

ひと仕事終えた後の一服ですか?スマホじゃなくてグラップルを弄るんですね(笑)

 

 

短いムービーでリコとランツァのじゃれ合いを見たらミッションクリアです。


f:id:mifui321:20190114103633j:image


f:id:mifui321:20190114103726j:image

これでゾーナ1を落とす準備が完了です。

 

 

#39感想

ゾーナ3に続きゾーナ1を攻略する準備が整いました。ゾーナ3のオペレーションでは大変な思いをしたので、今回もそれ相応の心意気が必要でしょうね。

次回は頑張ってゾーナ1を攻略します!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190114124955j:image