サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#29


f:id:mifui321:20190104132256j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

どこに乗ってるんですか?ってか良く乗ってられますね(笑)

しょうがないので別の車両を探して、ジャストコーズ4続きをやります。

 

グラン・セントラル侵入

アリーナ地区を解放するために「グラン・セントラル侵入」のミッションをやります。

ちなみに、お隣のラス・トルメンタス地区は他のメインミッションを進めてからでないと解放できないので、とりあえず今は無視しておきます。


f:id:mifui321:20190104201633j:image

今回の目的地です。


f:id:mifui321:20190104201713j:image

こちらはまだ解放できませんね。

 

 

現地までは補給物資のビークルで行ってみますね。ズバリ今回の車両は「改造キポッツァG」です!


f:id:mifui321:20190104211551j:image

う~ん、日産フェアレディZ31!(今やレア車両ですね。現物もカッコいいですよ!)


f:id:mifui321:20190104211809j:image

線路を爆走中です。こうゆうのやってみたかったんですよ(笑)


f:id:mifui321:20190104211909j:image

も~、すぐ調子に乗るから~。落ちました(笑)

 

 

今回乗り込むのは敵の主要駅です。物資運搬の要ってことですね。

駅なので、当然電車が来ると倉庫(ゲーム内では輸送拠点と呼んでいます)が開きます。そこを狙いましょう!

どうやって電車を呼ぶかというと・・・いつものやつです(笑)


f:id:mifui321:20190104212644j:image

“いつもの“です。(コンソールですね)

 

 

やはり主要拠点だけあって厳重ですね。やられてしまいました。

まぁ、そっちがその気ならこちらにも考えがありますよ。ぐふふふ・・・。


f:id:mifui321:20190104213001j:image

さぁて、今度はこっちの番です!

 

 

敵のレールガンとか迫撃砲って当たり判定ありませんでしたね。うっかりしてました。

しょうがないので、他の方々には退場していただきましょう(笑)


f:id:mifui321:20190104213246j:image

せっかく穏便に済ませようと思っていたのになー(嘘です)

 

 

2箇所のコンソールを操作して、さらにメインコンソールを操作することで電車を呼ぶことができました。


f:id:mifui321:20190104213532j:image

キレイな色の電車ですね。日本だとドクターイエローとかのカラーリングですかね。

 

 

さあ、中に入って暴れてやりましょう!

ここではタービンを4つ破壊します。今までブレーカーや発電機は壊したことありましたが、タービンは初めてですね。


f:id:mifui321:20190105104540j:image

赤くなっている熱そうなものが目的のタービンです。

 

 

ただ攻撃するだけではダメみたいです。破壊するには、中央の核みたいな部分をグラップルで引っ張って本体を出さないといけませんね。

これは意外とすぐに気付けました。明らかに当たり判定がないので。


f:id:mifui321:20190105105145j:image

この状態にして、根元を攻撃します。

 

 

このタービンって1個壊すごとに敵の増援が出てきますし、普通に銃で壊すにも結構弾数を消費してしまいます。

そこで私は考えました。とりあえず全てのタービンを引っ張り出しておいて、破壊は戦車で行えば良いと。そうすれば増援も楽々処理できます!


f:id:mifui321:20190105110229j:image

これなら楽勝です!

 

 

4つタービンを破壊すると、ミッションクリアです。増援はロケットランチャーを優先して倒すのがコツですね。


f:id:mifui321:20190105110537j:image

あれっ?前方から列車が・・・。

 

 

アリーナ地区を解放します。報酬は「カルバリー装甲トラック」です。


f:id:mifui321:20190105110933j:image

 

 

#29感想

戦車が無双状態です。唯一勝てないのが、レールガンや迫撃砲などの固定武器ですね。なんせ当たり判定がないので・・・。

一応攻略法として、周りにコンテナを置いてしまえばいいのでは?とかって思ってはいるのですがまだ試したことはないので、後々やってみたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190105111450j:image