サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#32


f:id:mifui321:20190107211908j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

いつも爆発してばかりなので、たまにはこんな秘境でのリゾートもいいですよね。

大自然を存分に満喫して癒されたら、ジャストコーズ4続きをやります。

 

メテオラボ奪取

今回はプユ・クニ地区のミッション「メテオラボ奪取」をやります。

実は、たまにシェルドンが無線で「メテオラボを取り戻そう!」って話しかけて来てたんですよ。胡散臭いので、無視してたんですけどね(笑)


f:id:mifui321:20190108205108j:image

まさか、またシェルドンに騙されるなんてことはないですよね?

 

 

目的の施設であるメテオラボは気象の調査をしている研究所らしいです。研究所なので、さすがに対空ミサイルなどはありませんでした。


f:id:mifui321:20190108205444j:image

ゾーナ3は実験をやっていましたが、こちらは研究がメインみたいですね。

 

 

飛行船の格納庫を調査するように言われましたが、閉まっていますね。コンソールを操作して開かないとダメみたいです。


f:id:mifui321:20190108205735j:image

さすがにこの大きさは人力では無理ですね。

 

 

コンソールは全部で4箇所あります。ここのところ続いている時間制限付きです。


f:id:mifui321:20190108205930j:image

ここのコンソールは耐熱仕様ですかね(笑)


f:id:mifui321:20190108210013j:image

ジャストコーズ4の世界では、時間制限付きコンソールが流行しています。


f:id:mifui321:20190108210110j:image

いったいなんでこんなところに設置したんですか(笑)

 

 

コンソールを全て操作するとブラックボックスを積んだ飛行船が出現するので、近付いてデータをダウンロードします。


f:id:mifui321:20190108210304j:image

目的は飛行船ではなく、あくまでブラックボックス内のデータです。

 

 

飛行船の下から風が吹いているので、ある程度の高さまではパラシュートで上昇します。

しかし一定の高さ以上は上がれないので、そこからは風船をグラップルして行きます。


f:id:mifui321:20190108210724j:image

なかなか難しいです。

 

 

あんまり上手くいかないので途中で諦めました。というより、もっと効率的な方法知ってますからね!


f:id:mifui321:20190108210858j:image

ヘリって本当に便利ですね(笑)

 

 

ダウンロードが完了するとミッションクリアです。

ちなみに途中で敵の増援が出てきますが、飛行船は破壊されても大丈夫です。落下していくブラックボックスを追いかければダウンロードは継続できました。


f:id:mifui321:20190109040512j:image

風船がキレイです。

 

 

プユ・クニ地区を解放します。だんだんと残りの解放地区が少なくなってきましたね。


f:id:mifui321:20190109040651j:image

報酬は「DA9.3ライトニングガン」です。これは使ったことありますね。

 

#32感想

ミッション云々よりも、これでシェルドンのうるさい無線から解放されるのが地味に嬉しいです(笑)

あと少しで現状での地区解放が全て完了するので、頑張りたいと思います!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190109041201j:image