サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#30


f:id:mifui321:20190106084904j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

大丈夫ですか?手貸しますよ。


f:id:mifui321:20190106084953j:image

もう落ないでくださいね。ではジャストコーズ4やっていきます。

 

デシエルト発射

ハトゥン・ウクチァ地区のミッション「デシエルト発射」をやります。

今さらですけど、このゲームって地区の名前が独特ですよね。日本人の我々は普段絶対に使わない発音ばっかり(笑)


f:id:mifui321:20190105122435j:image


f:id:mifui321:20190105122511j:image

いざ行かん!

 

 

今回の場所はミサイル工場らしいです。

ミサイル、大好きですよ!


f:id:mifui321:20190105133940j:image

なんというか、要塞ですね。

 

 

発電機を破壊してランチャーのロックを解除します。指示がハッカーから来るってことは、例の大ジャンプを覚悟したほうがよさそうですね(笑)


f:id:mifui321:20190105165626j:image

今回は簡単に見つかるといいなぁ~

 

 

まずは北側の発電機1つ目です。静かに近づけば意外とバレないものですね。


f:id:mifui321:20190105170019j:image

でも、さすがに正面に立ったら気付きますよね。

 

 

続けて北側の2つ目です。今回は随分と優しい難易度設定ですね。すごく簡単に見つけられます。


f:id:mifui321:20190105170240j:image

もし武器の弾がないときは、グラップルでタンクをぶつければ壊せますよ。


f:id:mifui321:20190105170438j:image

でも、私はどちらかというとコッチをおすすめします(笑)

 

 

途中に落ちていた戦車で暴れながら、今度は南側の発電機を破壊しに行きます。

まずは1つ目です。


f:id:mifui321:20190105171256j:image

ど真ん中にありました。(画像は破壊後のものです)

 

 

いやぁ、今回は順調ですよ。最後の発電機に向かいたいと思います!


f:id:mifui321:20190105181258j:image

最後の発電機もあっさり見つかりました。

 

 

いつもの如くハッカーを迎えにいきます。もちろん、車両を用意しますよ。飛びますからね!(笑)


f:id:mifui321:20190106085103j:image

この箱の向こう側にはレールガンがあるので、顔を出すと撃たれます。

 

 

ハッカーを乗せて目的のコンソールに向かいます。今回は何回飛ぶんですかね?


f:id:mifui321:20190106085357j:image

では、景気付けに1発目いきまーす!


f:id:mifui321:20190106121958j:image

続けて2発目!


f:id:mifui321:20190106122048j:image

3発目!って自由落下!(笑)

 

 

コンソールに到着すると、いつものようにハッキングを始めます。相変わらず仕事が早いですね。


f:id:mifui321:20190106162202j:image

あれ、完全にただの的ですよね。

 

 

どんどん増援が来るので頑張ってハッカーを守ります。早くして~!


f:id:mifui321:20190106162457j:image

途中からは味方も来て大乱闘です。それ違うハードのゲームソフトですよ(笑)

 

 

3箇所のハッキングが終わるとミッションクリアです。ふぅ~きつかった。


f:id:mifui321:20190106162739j:image

本当にどこから湧いてくるんでしょうね(笑)

 

 

ハトゥン・ウクチァ地区を解放します。報酬は「ブラッドハウンドシージヘリ」です。また面白そうな乗り物が来ました!
f:id:mifui321:20190106162842j:image

これでマップ最上部を制覇です。

 

#30感想

ディフェンス系のミッションってあまり得意ではないので大変でした。特に今回は敵が多く感じましたね。まぁマップを見ると既に7割ほどが我々の陣地なので、それだけ敵も必死ということでしょうね。

日記的にも30話を越えて、いったいどこまで続くのでしょうか?ストーリーもそろそろ佳境かと思いますので、最後まで頑張っていきますよ!

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190106200747j:image