サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#31


f:id:mifui321:20190106200853j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

そんなフル装備で泳いだら危ないですよ!

私はなるべく濡れないように、ジャストコーズ4やっていきます。

 

アエロスパシアル破壊工作

ウミニャ地区のミッション「アエロスパシアル破壊工作」をやっていきます。

ここは航空機の工場らしいです。防衛キャノンに守られた施設ということで、なかなか大変そうですね。


f:id:mifui321:20190107155848j:image


f:id:mifui321:20190107160032j:image

こんな山の中に工場建てたら部品の輸送が大変そうですけどね。

 

 

以前のミッションで少し出てきた(プレイ日記#19参照)戦闘機のようなものを製造しているみたいですね。工場の至るところに置いてあります。


f:id:mifui321:20190107160340j:image

どれどれ、ちょっと1台借用して・・・。

 

 

乗るのはやめた方がよかったみたいです(笑)練習すると言っておきながら、あれ以来まったく乗ってませんでした。ペーパードライバーですね(笑)

やっぱり大人しく行きましょう。まずは防衛キャノンを無力化します。ここでは6箇所のブレーカーを操作していきます。


f:id:mifui321:20190107183556j:image

まずは1箇所目。凄いですね、目標マーカーが画面の全方向にあります(笑)


f:id:mifui321:20190107183724j:image

2箇所目です。

 

 

3箇所目以降は少し離れたところにあるので乗り物で行きます。(正確には、1・2箇所目が離れたところにあって3箇所目以降がメインの工場付近です)


f:id:mifui321:20190107204336j:image

やっぱり私にはコレ(ヘリ)ですね!

 

 

ということで、3箇所目以降もバンバン行きます!


f:id:mifui321:20190107204527j:image

3箇所目、見~つけた!

 

 

しかし、ここで思いもよらぬアクシデントが起こります。

壊したオブジェクト邪魔!(泣)

先ほど調子に乗って壊したオブジェクトが見事にブレーカーを直撃。結果、ブレーカーは瓦礫に埋まりました。


f:id:mifui321:20190107204839j:image

普通こんなこと起こります?(笑)

 

 

ミッションとはまったく関係ない発掘作業の始まりです。

こんなときはグラップルを風船のMODにして、大空に羽ばたかせれば万事OKです。レッドブルもびっくりの“翼を授ける作戦“ですね(笑)


f:id:mifui321:20190107205211j:image

発掘成功!(ちなみに4箇所目です)

 

 

全てのブレーカーを操作すると、ついでに戦闘機のデータもいただくということですので、コンソールに向かいます。本当にちゃっかりしてますね。


f:id:mifui321:20190107205535j:image

さあ、準備はいいですか?これ押したら始まりますからね!

 

 

いつものように増援です。エリア中央にタレットがありますが、あれは罠ですね!使ったとたんに周りを囲まれます。最低・・・。


f:id:mifui321:20190107205751j:image

こんな開けたところで戦っちゃダメですね。


f:id:mifui321:20190107205826j:image

そうそう、こうやって上手いこと隠れながら戦うのですよ(誰ですか、卑怯とか言ったのは(笑))

 

 

ダウンロードが終わると、謎のカウントダウンが始まります。何々、敵のロハス大佐が逃げたから追いかけろと?

えっ、戦闘機で?私ペーパードライバーですが良いですか?(笑)


f:id:mifui321:20190107210213j:image

まったく、部下を置いて逃げるとは何てヤツだ!成敗してくれるわ!

 

 

逆に成敗されました(笑)

敵にではありません戦闘機にです。本当に情けない(泣)


f:id:mifui321:20190107210411j:image

もはや飛び立つことすら出来ないとは・・・。

 

 

ゲームなのでやり直せば大丈夫です。いやぁ、やっぱりゲームは最高ですね!


f:id:mifui321:20190107210616j:image

ロハス大佐、待たせたな!色々あってね(笑)

 

 

無事飛び立てればミッションクリアです。(違います、ロハス大佐を倒せばです(笑))


f:id:mifui321:20190107210844j:image

いい眺めですね。一仕事終えた達成感!

 

 

ウミニャ地区を解放します。報酬は「フェルホーク ジェットファイター」です。


f:id:mifui321:20190107211107j:image

う~ん、いらないかなぁ・・・。もう戦闘機はこりごりです。

 

#31感想

まさか本当の敵が戦闘機だとは思いもよりませんでした。敵の大佐より怖い(笑)

しかし今回のミッションではっきりと分かりました。練習でどうにかなるものではない!

人には向き不向きがありますから、出来ることを精一杯やりましょう!

出来る事を頑張って、次回からも楽しくプレイしますよ。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190107211843j:image