サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#27


f:id:mifui321:20190103133919j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

すごい落ち込んでますね。なんかイヤなことでもあったのかな?

そんな時はゲームをやって気分転換です!では、ジャストコーズ4やっていきます。

 

ディエゴ・ダイブ

マップ左上、アカンティラドス地区のミッション「ディエゴ・ダイブ」をやります。

港に爆弾が仕掛けられたので処分するって、イヤな予感がします・・・。


f:id:mifui321:20190103140116j:image

以前やったエスパーダのミッション(プレイ日記#13参照)と同じ説明文ですね。

 

 

比較的近いので、自力で飛んで行きます。

途中の海辺に何かあったので、寄り道してみました。


f:id:mifui321:20190103140639j:image

海辺に何か建造物のようなものが・・・。

 

 

戦艦か何かの残骸でした。せっかくのキレイな海をこんなもので汚してしまうなんて、良くないですね。早くこの国を平和にして、こういったものをなくしましょう!


f:id:mifui321:20190103140920j:image

海洋汚染はダメですよ。

 

 

気を取り直して、先に進みましょう。

しかし、海沿いの景色は本当にキレイです。ついつい寄り道にも熱が入りますね(笑)


f:id:mifui321:20190103141730j:image

小さくて可愛らしい村です。・・・これ村?


f:id:mifui321:20190103141857j:image

あんな道もないところに灯台建てたら、管理大変ですよね。

 

 

今回の目的地に到着しました。入江ですね。地形の特性を生かして上手く立ち回れれば、意外と楽ができるかもしれません。


f:id:mifui321:20190103142238j:image

真ん中の海をショートカット出来れば・・・。

 

 

今回のミッションでは途中の工程はすべて省略されています。コンソールを操作すると、いきなり始まります。これ2回目だったからよかったものの、初めてだったらビックリしますよね。


f:id:mifui321:20190103200003j:image

やっぱりコンソールは屋上なんですね(笑)

 

 

前回同様に画像を撮ってる時間はありませんでした。

今回は1発でクリアできたんですけど、絶妙な難易度です。このミッション考えたメーカーの人凄いですよ。きっと何回もテストして10台の車両を海に落とす時間を決めたんでしょうね。


f:id:mifui321:20190103200451j:image

今回も最後は一緒にダイブです(笑)

 

 

アカンティラドス地区を解放します。

報酬は「スカイキャッスル カーゴジェット」です。すごい名前ですね、一見何なのか解りかねますが、おそらくジャンボジェットと同系統の乗り物かと思われます。


f:id:mifui321:20190103212813j:image

機会があったら呼んでみますね(機会あるかな・・・)

 

#27感想

ちょっと短めでしたね。このミッション手抜き感がありました(笑)

でも難しいので、この程度でよかったかと思います。これで長めのミッションだったら、発狂してます(笑)

マップも左側を制覇したので、ここからは右方向に攻めいきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190103213409j:image