サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#54


f:id:mifui321:20221022125742j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

前回変異したサイレンですが、その呼称が「グラウコス」に決まりました。サイレンよりは強そうな名前ですね。しかし全く倒せる気がしないのは楽しみが増えたと喜んだ方が良いのでしょうか?(笑)

もはや苦しみが楽しみに変わっている【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~報酬パレード~

前回はサイレンを倒そうとして立てた作戦が空回りしてしまい、グラウゴスという化物を生み出してしまいました。今回はこんな化物の脅威に怯えながらもう何度目かわからなくなった平原での高いです。


f:id:mifui321:20221022130958j:image

ミッション97「激突する平原 '」です。さあ、アイテム集めるぞー!(笑)

 

 

ミッションの冒頭はいつものようにタイタンと共に進軍しカエルと相対します(もはや説明するまでも無いと思いますが…)


f:id:mifui321:20221022131935j:image

まさかのタイタン乗車!?(ただ上に張り付いているだけです(笑))

 

 

単騎で突入しても袋叩きにされるだけで効率良くアイテムを拾えないのは学習済みです。それよかタイタンと共闘して敵を倒し、適当なところで仲間に敵を押し付けてアイテムを回収する方が良いでしょう。


f:id:mifui321:20221022132132j:image

撃てー!

 

 

タイタンとブラッドストームの合わせ技であっという間にカエルを殲滅しました。敵はすぐに増援を寄越しますが、この調子なら苦戦はしなさそうなのでタイタンから離れてアイテムを回収しながら戦うことにしました。


f:id:mifui321:20221023100747j:image

なんなら戦わずにアイテムを回収しても良いかもしれません(笑)

 

 

適当にブラッドストームを撃ちながらアイテムを回収していきます。するとここでグラウコスが出現しました。


f:id:mifui321:20221023101924j:image

グラウコスには目もくれずにアイテムを回収し続けます(笑)

 

 

そんなアイテム中毒者を正すかのようにグラウコスは私の目の前でタイタンを破壊しました。しかし、そんなことでは中毒者は止まりません(笑)


f:id:mifui321:20221023103405j:image

あら、残念ですね。(←凄く他人事)


f:id:mifui321:20221023103454j:image

まあ、そんなことよりアイテムですね!(笑)

 

 

そもそもここでは倒せなさそうだと思いグラウコスは相手にせずにアイテムを拾い続けた私の判断は正しいものでした。敵を倒すこともグラウコスを追い払うこともせずにミッションはこれで終了となったからです。


f:id:mifui321:20221023124939j:image

アイテム拾っておいて良かった!


f:id:mifui321:20221023125008j:image

ちゃんと新規も出ました。「フレイムリボルバーD」です。

 

 

では次のミッションに向かいます。次はミッション98「誘われる魚影」です。


f:id:mifui321:20221023150023j:image

定置網ですか?それとも海物語?(笑)

 

 

グラウコスが通過した海沿いのエリアにスキュラが出現しました。陸地に誘い出して処理をしましょう。


f:id:mifui321:20221023150404j:image

いや陸に上げてください。アイテムが取れなくなってしまうので!

 

 

陸に上がったスキュラにブラッドストームで爆撃をしていきます。タンクや味方の歩兵などがヘイトを集めてくれている内に倒してしまいましょう。


f:id:mifui321:20221024004311j:image

ブラッドストームの脅威を察知したのか私の背後に隠れる仲間達。学習しとるな!(笑)

 

 

今度は別の方向からスキュラが押し寄せてきます。しかし海から来ているせいか、いつもよりも進軍スピードが遅いように感じます。


f:id:mifui321:20221024004831j:image

襲撃されるのが遅れるということはブラッドストームにリロードをする余地を与えるということです。

 

 

かなり順調にスキュラを討伐していますが、いささか順調過ぎてしまいます。なんとアイテムを回収するのが間に合わずに最後の敵を味方が倒してしまいました。


f:id:mifui321:20221024005047j:image

まずい!全然回収が間に合いません!

 

 

回収が間に合わなかったことで報酬には新規が出ませんでした。間に合わったからといって新規が出るとは限りませんが、それは言わないでおきましょう!(笑)


f:id:mifui321:20221024005216j:image

きっと拾いきっていたら1つ位は新規が出ていたはず!

 

 

ということで、今回はここまでになります。次回は山間部での激しい戦いと夜の工業地帯での作戦決行になります。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20221024005400j:image

EDF