サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#25


f:id:mifui321:20181231225113j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

高いの怖い・・・(泣)

早いところ地上に下りて、ジャストコーズ4続きを進めます。

 

訓練:聖なる川

今回はマラビリャス地区を解放したことで出現したサルヘントのミッション「聖なる川」をやっていきます。

聖なる川とは、どんな美しい川なのか楽しみです。


f:id:mifui321:20190101172920j:image

ちょうど戦線上にありますね。まさか“血の川“なんてオチじゃないですよね。

 

 

今回も補給物資のビークルを呼び出してみたいと思います。

「改造コイル マンボ」です。後ろに爆弾?のようなものを積んでいます。どこを改造しているんですか!?


f:id:mifui321:20190101192435j:image


f:id:mifui321:20190101192500j:image

正面は70~80年代のアメ車風ですが、後ろは・・・。

 

 

これはぶつかったらドカーンなんてこともあり得るので、注意しながら目的地へ向かいたいと思います。


f:id:mifui321:20190101193026j:image

安全運転で行きましょう!

 

 

ここでも砂嵐に遭遇します。

凄いですよ、一気に夜みたいになります。現実の砂嵐もこんな感じなのかなぁ?


f:id:mifui321:20190101214912j:image

夜でもトンネルでもないですよ~。

 

 

どうやら、スタート地点は橋の上らしいです。また高いところ・・・。


f:id:mifui321:20190101215110j:image

高っ!そして逆光。

 

 

ここが聖なる川ですか。特に何の変哲もないキレイな川ですけどね。

とりあえず訓練兵との再開地点は少し先みたいなので、橋から飛び立って目的地に向かいます。


f:id:mifui321:20190101215513j:image

飛距離足りるかなぁ?

 

 

現地では、いつもの如く既にビークルが用意されています。

用意されてはいるのですが・・・これで行っていいの?これ、リムジンですよね?


f:id:mifui321:20190101215818j:image

本当にこれで行くの?(ある意味“パーティー“ってこと?)

 

 

このミッションでは、現地の人達にとっての“聖なる川“に敵が燃料油を捨てているから、その燃料タンクを壊すのが目的となります。

壊すの?逆効果じゃないですか?などというツッコミはいつもの如く聞き入れては貰えません(笑)


f:id:mifui321:20190101220332j:image

普通、逆に流出しちゃいますよね(笑)


f:id:mifui321:20190101220405j:image

銃弾は当たってませんね。ええ、一般車両にはねられました(笑)

 

 

先程のタンク爆破の際にリムジンを壊してしまったので、次の地点に向かう為の新しい車両を探します。


f:id:mifui321:20190101220723j:image

一応見つかりました。新興国ではこういった車も現役ですよね。ちょっとボロいですけど(笑)

 

 

2箇所目では敵のヘリも登場するので、いつものようにお借りしました。


f:id:mifui321:20190101221000j:image

対空ミサイルさえなければ、これがベストですね。

 

 

3箇所目に向かうのですが、また車両を壊してしまいました。わざとじゃないですよ、不可抗力です(笑)

ここにもリムジンが置いてあったので、少し借りましょう!


f:id:mifui321:20190101221255j:image

リムジン流行ってるの?

 

 

どんどん破壊して行きましょう。

にしても破壊対象がタンクだと、爆発が派手で楽しいです。


f:id:mifui321:20190101225132j:image

建物も一緒に壊しても良いですよね?


f:id:mifui321:20190101225223j:image

空飛ぶタンクPart.1


f:id:mifui321:20190101225322j:image

空飛ぶタンクPart.2

 

 

最後の大型タンクは戦艦の迫撃砲で壊しました。

迫撃砲強いんですよ。自動ロックオンなので、命中率100%です!


f:id:mifui321:20190101225545j:image

水辺では最強ですね。ヘリのように対空ミサイルの影響も受けませんし。

 

 

3箇所すべてのタンクを破壊すると、ミッションクリアです。

ド派手で楽しいミッションでした。


f:id:mifui321:20190101225943j:image

無事、クリア!

 

#25感想

日々のストレスがスゥ~っと抜けていくような楽しいミッションでした。快感ですね。

特に迫撃砲は面白いように当たるので、私個人的には気に入りました。今後も積極的に使っていきたいですね。

次回からは地区解放のミッションなので、今回のようにはいかないかもしれませんが、頑張っていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20190101230414j:image