サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#24


f:id:mifui321:20181230131051j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

「お兄さ~ん、そんな砂嵐の中で何してるんですか~?」

現地の人は強いですね、慣れって凄いと思います。私も徐々に慣れてきた、ジャストコーズ4続きをやっていきます。

 

トレタス制圧

マラビリャス地区のミッション「トレタス制圧」をやっていきます。

ここはタレットの製造工場らしいですね。嫌な予感しかしませんけどね(笑)


f:id:mifui321:20181230131723j:image

まだまだ、荒野は続きますよ。

 

 

ゲームを進めていくうちに補給物質のビークルも集まってきたので、ここらで使ってみたいと思います。

今回呼び出すのは、軍用ビークルのジャンルにある「プロスペロ スカイクイーン」です。

こんなのゲットしたかなぁ?


f:id:mifui321:20181230132216j:image

クイーンっていうくらいですからね。さぞ凄いことでしょう。

 

 

これ、セサルが乗っていたヘリですね。

武器は搭載していませんが、ウインチが付いています。これでオブジェクトを運ぶことが出来ると思うのですが、はっきり言ってくっつける前に対空ミサイルに打ち落とされますね。


f:id:mifui321:20181231093926j:image

たしかに大きさは“クイーン“ですね。

 

 

さあ、潜入していきますよ!さすがにタレット工場だけあって、至るところにタレットとレールガンが設置されています。

厳しい戦いになりそうです。


f:id:mifui321:20181231120715j:image

さあ、行くぞ!

 

 

タレットをうまくかわしながら、ブレーカーを操作していきます。

ここのブレーカーは楽々見つけられました。まあタレットがこれだけあってブレーカーも隠されていると、ストレス凄いでしょうからね。このくらいが丁度良いです。


f:id:mifui321:20181231121848j:image


f:id:mifui321:20181231121917j:image

あれ、後ろのタレットこっち向いてない?

 

 

ブレーカーを全て操作したら、ビークルハッカーを迎えに行きます。

ビークルは現地で調達するとして、少し距離があるのでウイングスーツで飛んで行きました。しかし、途中で砂嵐に巻き込まれて少々遅くなってしまいました。


f:id:mifui321:20181231122456j:image

凄い砂嵐ですけど、その中を飛行しているリコさんはもっと凄い!

 

 

砂嵐は不定期に起こるみたいですね。到着する頃にはすっかり止んでいました。

ちゃんとビークルも用意してあったので、気を取り直してハッカーを呼びます。


f:id:mifui321:20181231122725j:image

ハッカーはクラクションを鳴らすと出てきます。「お~い!行くよ~」

 

 

では、タレット工場に戻ります。

ハッカーがシステムをハッキングしている間、ハッカーを護衛します。


f:id:mifui321:20181231123223j:image

いやいや、君たちハッカー狙ってないよね?リコさんを狙ってきてますよね?

 

 

2箇所目に向かいます。丁度レールガンからは死角になっているので、敵に集中して戦います。

やっぱり、ハッカーじゃなくて私(リコ)を狙ってきますね。まぁ、こちらからすれば好都合ですけどね(笑)


f:id:mifui321:20181231123703j:image

この私に正面からの撃ち合いで勝てるとでも?(笑)

 

 

ゴメンなさい、嘘です。勘弁してください(笑)

囲まれると厄介なので、終わったらさっさと次の場所に向かいたいと思います。

3箇所目も奥まった所にあるので、防衛は楽ですね。あれ?ここに来てこの難易度ですか・・・


f:id:mifui321:20181231124535j:image

しかも途中で砂嵐が来て、敵のヘリが落ちました。ラッキー!

 

 

3箇所目のハッキングが完了するとミッションクリアです。

レールガンの位置だけちゃんと把握しておけば、そんなに難しいミッションじゃないですね。


f:id:mifui321:20181231124955j:image

無事、クリアです。

 

 

マラビリャス地区を解放します。

アンロックされる補給物質は「迫撃砲」です。


f:id:mifui321:20181231133828j:image

 

 

今回はここまで。次回も周辺の地区を解放して行きます。

 

#24感想

敵のタイプや兵器も何が強い(厄介)かがだいぶ分かるようになりました。簡単に感じたのは、単にそれらが上手くはまって効率化が図れた結果かもしれませんね。

進め方としては、とりあえず解放可能な地区を先に解放してまわりたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181231225027j:image