サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

地球防衛軍6 プレイ日記#18


f:id:mifui321:20220917202701j:image

平素より大変お世話になっております。

サラリーマンゲーマーのmifuiです。

高層ビルが建ち並んでいますが、私が住んでいる田舎にはあまりこのような建物は見当たりません。田舎の場合は土地が安いので建物を上に伸ばすよりも横に広げる方がコストが安いんですよね。お店も横に広くて歩き回るのが大変なんです(笑)

建設も対決も効率を重視していく【地球防衛軍6】続きをプレイしていきます。

 

~大きなぼんぼんと、人型じゃない?エイリアン~

前回は新たな敵である特攻隊アンドロイドを倒しました。近付かれると厄介ではありましたが、まだなんとか処理出来ています。今回もその特攻隊が猛威を振るいそうですが…


f:id:mifui321:20220918082402j:image

ミッション29「擲弾兵」です。

 

 

特攻隊アンドロイドは市街地で待機しているようです。わざわざ私のことを待ってくれているんですね(笑)その期待には答えなくてはいけません。


f:id:mifui321:20220918082640j:image

今回は数に対抗するためにアームハウンドを持ってきました。派手さはピカイチ!

 

 

私の爆撃も去ることながら、仲間として一緒に出撃しているフェンサー部隊が頑張ってくれています。彼らの活躍もあって初期ポジションにいた敵は簡単に処理しました。


f:id:mifui321:20220918082928j:image

味方のフェンサーに敵が近付くと自爆するので、それに誘爆してどんどん敵が倒れていきます。ある意味こちらも特攻隊(笑)

 

 

もちろん敵は追加の特攻隊アンドロイドを降下させてきます。近付かれる前に処理しましょう。


f:id:mifui321:20220918083431j:image

アンドロイドを降下させてくるあの船はいつ落とせるようになるのでしょう?


f:id:mifui321:20220918083519j:image

誘爆で倒した事例がある?その事例は先ほど味方がやったやつでは?


f:id:mifui321:20220918083624j:image

上手いこと誘爆に成功すると気持ちいいです。ヘッドセットから常に爆発音が聞こえるのですが、これが睡眠導入ASMRのようです(笑)

 

 

新規の敵となる特攻隊アンドロイドの攻略法も既に身に付けた感じがありますが、慣れたところですぐに対策を打ってくるのがこのゲームです。今度は大型の特攻隊アンドロイドを用意してきました。


f:id:mifui321:20220918084215j:image

大型の特攻隊アンドロイドは紫色のぼんぼんを持っています。


f:id:mifui321:20220918084309j:image

硬い!爆風を突き抜けてきました!


f:id:mifui321:20220918085510j:image

眩しい!!!

 

 

大型特攻隊アンドロイドを倒したらミッションクリアです。報酬ではシールド強化の「シールド保護装甲」が出ました。


f:id:mifui321:20220918090551j:image

ここまでシールドが出るといつか使ってみようかと思ってしまいますね。…いつかね(笑)

 

 

では次のミッションに行きます。次はミッション30「第二次 巨船破壊作戦」です。


f:id:mifui321:20220918091038j:image

第一次ってありましたっけ?


f:id:mifui321:20220918091210j:image

ちょっと前のミッション報酬として出たYH1散弾迫撃砲を持っていきます。

 

 

巨船というのはもちろんマザーシップになります。しかしまずはマザーシップを落とす前に周囲の敵を片付けていきます。


f:id:mifui321:20220918091644j:image

「条件は悪くない!」このパターンのセリフその時は大抵失敗しますよね。フラグ立ちまくりですから(笑)

 

 

ここで散弾迫撃砲が活躍を見せます。ビルなどの高い建物の上から敵の群れに撃ち込むことで簡単に敵を倒すことが出来ました。


f:id:mifui321:20220918092059j:image

散弾迫撃砲とブラッドストームの爆風コンボで敵をどんどん片付けていきます。


f:id:mifui321:20220918132247j:image

これは笑いが止まりませんな!(笑)

 

 

順調に敵を駆除できているかと思いましたが、なんとマザーシップから新たな敵が現れます。現れたのは人型のエイリアンです。


f:id:mifui321:20220918132551j:image

ロボット?


f:id:mifui321:20220918132622j:image

ロボットじゃない?

 

 

エイリアンが装甲を纏っているようですが、こちらもフェンサーなので装甲を纏っているのは変わりません。これは負ける訳にはいきませんね!(笑)


f:id:mifui321:20220918183611j:image

痛い!痛いです!

 

 

指揮官からは撤退の命令が出ました。完全にジリ貧なので、ここは素直に命令に従いましょう。


f:id:mifui321:20220918183829j:image

撤収ー!

 

 

敵は倒さなくてもミッションクリアとなりました。報酬はたいしたことなかったので割愛します。

ということで、今回はここまでになります。次回は工場地帯での戦闘です。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20220918184117j:image

EDF