サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#22


f:id:mifui321:20181229101415j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

V8サウンドを響かせるアストンマーチン風の車両です。カッコいい!

では、ジャストコーズ4続きをやります。

 

訓練:クレータークラッシュ

今回はサルヘントの訓練ミッション「クレータークラッシュ」をやっていきます。

MODのポイントも大事ですからね。


f:id:mifui321:20181229102126j:image

マップでもクレーターが確認できます。

 

 

サムネイルになっているアストンマーチン風の車両で向かいます。

速っ!そして抜群の安定感!さすがアストンマーチン(違いますけどね)


f:id:mifui321:20181229102554j:image

ダウンヒル


f:id:mifui321:20181229102641j:image

ちょっと、ショートカットしますね。


f:id:mifui321:20181229102828j:image

ボコボコになってしまいました。しかもあんまり早くなかった。“急がば回れ“とは良く言ったものですね。

 

 

ミッション開始地点に到着です。

ここら辺は荒地ですね。乾燥してそうなので、リコには体調に注意してもらいたいところです。


f:id:mifui321:20181229103147j:image

かわいいバギーですね。

 

 

訓練兵2人をビークルに乗せて、敵施設を周るミッションですね。何回もやって要領は得ていますので、サクッと行きたいと思います。


f:id:mifui321:20181229163206j:image

さすがにバギーでは行けませんね。

 

 

今回の舞台はクレーターの中みたいなので、とりあえず入ります。

入り方は・・・ジャストコーズですからね(笑)。“大人しく“なんて行くわけありませんね。

THE DIVE!


f:id:mifui321:20181229163751j:image

“飛び込む“というよりは“落ちる“といった表現の方があっていますね(笑)

 

 

無事着地しました。クレーター中央に墜落した航空機があるので、そこに向かいます。


f:id:mifui321:20181229164240j:image

外傷はほとんどありません。アストンマーチンと同じにされちゃあ困りますよね。

 

 

指定部位に到着すると敵のヘリが出現するので、倒していきます。

下から戦うのは部が悪いので、敵のヘリを借りました。


f:id:mifui321:20181229164921j:image

同じ条件なら、リコさんは負けませんよ。

 

 

どんどん出てくるので、これも倒していきます。


f:id:mifui321:20181229165044j:image

はいはい、何体来たって同じですよ~。

 

 

まだまだ出てきます。いつまで続くの?


f:id:mifui321:20181229192230j:image

いい加減諦めたらどうですかね?

 

 

どんどん出てきますね。本当にいつまで出てくるの?


f:id:mifui321:20181229192347j:image

ク・ド・イ!!

 

 

はぁ~、やっと終わりです。

5ウェーブ以上あったと思うのですが、あまりにも続くので途中で面倒くさくなって数えるのやめました(笑)


f:id:mifui321:20181229192624j:image

長かった~。

 

あまりに長かったので今回はここまでにします。

 

#22感想

基本的にやっていることは同じなのですが、色々なバリエーションがあるのですね。

このゲームはグラップルがあるので、ヘリを簡単に奪えるのがいいですね。他のゲームだったら詰みですよ。

次回はもう少し領土を拡大して行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181229212559j:image