サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#21


f:id:mifui321:20181226131615j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

ここまでプレイしてくると、飛行しながらの銃撃も様になってきますね。

身に付けたスキルを十分に活かしてジャストコーズ4、続きをやります。

 

ウィンドウォーカー:ストームチェイサー

セサルのストームチェイサーを建造するために必要な部品が揃ったようです。無事に運搬できすように手配をします。

大丈夫かなぁ~、敵来ないかなぁ~(笑)


f:id:mifui321:20181226132258j:image

 

 

この前奪い取ったゾーナ3からミッションはスタートします。

必要だった設備の梱包が終わったらしいので、プリサオート(#12参照)へ運びます。

※上記マップ画像だと「プリサオートから~」となっていますが、本ミッションは「プリサオートへ」部品運搬です。ミスですかね?


f:id:mifui321:20181227125842j:image

ヘリをバックに“仕事が出来るこの2人“の会話は本当にカッコいいです!

 

 

久びさのムービーイベントですね。テンションが上がります。

部品をヘリで運搬するようですね。なんと、ヘリを運転するのはあのセサルらしいです。大丈夫ですかね・・・不安です。


f:id:mifui321:20181227130241j:image

本人もどこか不安げですね。ミラは覚悟を決めたような顔してますけどね(笑)


f:id:mifui321:20181227130355j:image

絶対に落ちないでくださいね!フリじゃないですからね(笑)

 

 

私は、地上から援護しますね(笑)

しばらくは気分よくカッコいい車で走っていたのですが、やっぱり居ますよね、待ち伏せが。


f:id:mifui321:20181227130728j:image

アメ車風のビークルもカッコいいです!

 

 

中途半端な防衛ラインなので、勢い余って通り越してしまいましたねぇ。でも、対空ミサイルの関係でヘリが来れないみたいなので、一旦戻ります。


f:id:mifui321:20181227131008j:image

まさか敵も後ろから撃たれるとは思っていないでしょう。

 

 

対空ミサイルを破壊して、1つ目の街を抜けます。

対空ミサイル壊した途端にヘリが出発してしまったので、急いで追いかけます。置いてきぼりなんて、セサル冷たいです・・・。


f:id:mifui321:20181227131321j:image

もう既に最初のビークルは鉄屑なんです。これを壊したら急いで追いかけなくちゃ!

 

 

次の街でも敵が待ち伏せしています。この街にはスナイパーとロケットランチャーがそれぞれ5~6人ずついるので、もう必死で戦いました。

そんな中ヘリは、「なんか遠くの方でドンパチやってるなぁ~」ってな感じで待機しています。

えぇ、もういいですとも。ひとりでなんとかしますよー(泣)


f:id:mifui321:20181227131821j:image

戦車君、いつも助けてくれるのは君だけだよ。

 

 

あとはプリサオートに行くだけです。

道中セサルの昔話が聞けます。どうやらセサルは元々パイロットをしていたようです。その仕事中にUFOを目撃してしまい、周りの人に報告したが誰も彼の話を信じようとはしなかったとか・・・。

それで人間不振になってしまったんですね。セサルも意外と苦労人だったみたいです。さっきは冷たいとか言ってゴメンね。

ちなみに、現実でもパイロットの人でこのような体験をされる方は意外と多いらしいですよ。みんな色々な苦労をしているんだなぁ・・・と少し考えさせられますね。


f:id:mifui321:20181228124251j:image

なぜ敵のヘリであるこちらまで無線で話しが聞こえてくるのかは聞かないでおきます。(スパイ説!?)

 

 

プリサオートに到着すると再びムービーイベントです。設備を搭載した車両の説明があります。

所々セサルとリコの掛け合いがあるのですが、この2人のコンビ最高です(笑)まるで漫才を見ているかのようです。


f:id:mifui321:20181229095639j:image

セサル先生の講座を開催中です。(画像はホワイトボードから見た画像です)


f:id:mifui321:20181229095754j:image

リコ「先生、質問です。ガンマ線を防ぐには5㎝の鉄板が必要なので、今のアルミでは防げないのではないのですか?」

リコさん、鋭い!しかも詳しい!


f:id:mifui321:20181229100140j:image

カセットが付いてないとイチャモンをつけてます。もうリコふざけ始めてますね。

しかも銃で撃たれるのに慣れるようにセサルに言ってます。ダメだよ、セサル信じちゃうから(笑)

 

 

ムービーが終わるとミッションクリアです。

リコとミラが名コンビだと思っていたのですが、意外とリコ&セサルも良いですね。面白いです。


f:id:mifui321:20181229100659j:image

 

#21感想

徐々に作戦が進行しています。これはリコが台風の目に飛び込む日も近いかもしれませんね。

私はセサルが大好きなので、今後もたくさん出てくれるといいなぁと思ってます。リコやミラとの掛け合いも面白いですし(笑)

今後もエリア拡大とメインミッションを進めて行きたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181229101237j:image