サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#23


f:id:mifui321:20181229212713j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

今回は、この巨大なダンプが大活躍???

では、ジャストコーズ4続きです。

 

ロカネグラ・シャットダウン

パラモス地区のミッション「ロカネグラ・シャットダウン」をやっていきます。

前回(#22)からですが、荒野地帯に突入しています。


f:id:mifui321:20181230073055j:image

荒野だと終末感があって少し寂しく感じます。

 

 

前回のミッションで奪い取ったヘリでそのまま向かいます。

今回の場所も採掘場みたいです。採掘場好きですねぇ。まあ、こんな荒れ地だと採掘以外の産業はなかなかないのかもしれませんね。


f:id:mifui321:20181230073601j:image

制作側の都合もあるんですかね?マップが作りやすいとか。

 

 

初めは敵もいないので、採掘場内を散策していました。サムネイルにもなっているダンプで遊んでみたり、本当に暇潰しみたいになってしまいましたけどね(笑)


f:id:mifui321:20181230073951j:image

「デカッ!」「遅っ!」(笑)

 

 

とりあえず激遅だったので置いて来ましたが、目的のスキャナーでスキャニングを始めると「車両が必要」とのことでした。

目的の車両は先程のダンプだとか・・・。急いで取りに戻ります。


f:id:mifui321:20181230074528j:image

ある意味、勘が良いというか・・・

 

 

ダンプ(車両名:アルマジロ 9M)を持って来ました。遅っ!(笑)

シャッターが開くと、敵の皆さんが扉の前でお待ちしています。そのまま轢いてしまいました。制作側の意図を汲みまして(笑)


f:id:mifui321:20181230075049j:image

この画像だけ見ると完全にシュミレーターですね。

 

 

施設内では、通信機を起動します。いつものブレーカーですね。1部屋しかないので、迷いませんでした。


f:id:mifui321:20181230075316j:image

こんな所で爆発させたら崩落の危険もありますよね。早く出ましょう。

 

 

送信機を起動させたら、送信機本体へ向かいます。

施設を出ると、地面からゆっくりと伸びる塔のようなものが・・・。


f:id:mifui321:20181230103802j:image

高低差があると、移動も大変です。

 

 

塔のようなスキャナーを防衛します。

幾度となくやりましたが、これあんまり得意じゃないんですよね~。


f:id:mifui321:20181230125142j:image

まずは1本目です。

 

 

1本目を防衛すると、2本目が出てきます。

別に近づくまで待ってくれるとかではないので、急がないと蜂の巣にされます。


f:id:mifui321:20181230124850j:image

絵面が変わらないので面白くないですね。

 

 

3本目に向かいます。ハッカーのイジーちゃんから「まさか、疲れてないでしょ?」との煽りが入ります。リコの回答は「当然!」

いやぁ頼もしい限りですねぇ。プレイヤーはヘトヘトですよ(笑)


f:id:mifui321:20181230125526j:image

タフですねぇ~。

 

 

3本目を防衛するとミッションクリアです。

ヘリのコツは「いかに上を取るか」ですね。そうすることで早く敵を見つけられるので、被害も最小限で済みます。


f:id:mifui321:20181230125755j:image

同じような画像が続いていますね(笑)

 

 

パラモス地区を解放します。報酬は「アルマジロ 9M」です。これ使い道あります?


f:id:mifui321:20181230130006j:image

エリア的には広大ですが、何もないんですよね。

 

 

といったところで、今回はここまで。

次回も悪い奴らから施設を取り上げたいと思います。

 

#23感想

何ともコメントしがたいミッションでしたね。あんまりおもしろ要素もなかったですし、しいてあげるならダンプくらいでしょうか。

書いていても盛り上がりに欠ける感じでしたが、まぁこれも勉強ということでプレイ中にいかに頑張って面白い所を見つけるかというのも大切だと思いましたね。

次はもう少し周りを見渡して面白い画像を撮れるようにしていきたいと思います。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181230130837j:image