サラリーマンゲーマーmifuiの【のんびりゲーム日記】

日々プレイしているゲームの状況をのんびりと紹介していきたいと思います

ジャストコーズ4 プレイ日記#17


f:id:mifui321:20181223115738j:image

どうも、こんにちは。

サラリーマンゲーマーのmifui です。

随分オシャレなボートの止め方ですね。この界隈で流行ってるのかな?

そんなオシャレゲーム、ジャストコーズ4続きです。

 

バリスティカ強盗

アブンダンシア地区のメインミッション「バリスティカ強盗」をやっていきます。

強盗って、もう悪党じゃんっ!?


f:id:mifui321:20181223130041j:image

さあ、ここから北上していきますよ!

 

 

このミッションでは、敵の武器工場を襲います。いくら自身の正義の為とはいえ複雑な心境ですね。完全に悪者ですからね・・・。

まぁ、とりあえず現地へ行ってみましょう。


f:id:mifui321:20181223130825j:image

ある意味、歓迎されていますね。

 

 

回収する武器を探すために地下を目指します。


f:id:mifui321:20181223131235j:image

おっ、それっぽいところ発見!

 

 

穴の中からは上昇気流が出ているので、パラシュートは閉じてフリーフォールで侵入します。

(着地前に壁とか床にグラップルすればOKです)


f:id:mifui321:20181223141444j:image

どの施設もだいたい同じ雰囲気です(笑)

 

 

中に入ると、ブレーカーを操作してキャノンを無力化していきます。

地上のキャノンがあると、武器の回収が出来ないということですね。

ブレーカー操作はお馴染みのやつです。


f:id:mifui321:20181223142555j:image

ブレーカーは、もはやスポットライトまで当たってます(笑)

 

 

積み荷を出現させるために地上のコンソールを操作します。

地上に戻るには、先ほど入って来た穴の上昇気流を使います。


f:id:mifui321:20181223180405j:image

パラシュートを開くだけで上に出れます。これ楽ちんで良いですね。

 

 

積み荷を出現させると、敵が積み荷を攻撃します。自分たちの荷物ですよね?奪われる位ならいっそ壊してしまおうってことですかね?

味方の増援が来るまで荷物を守ります。


f:id:mifui321:20181223180722j:image

普通、屋上のこんな所にコンソール設置しませんよね。設計ミスですよ!

 

 

この防衛を3回繰り返します。明らかに敵の方が早く到着するので、急いで向かわないといけません。あぁ~忙しい!


f:id:mifui321:20181223181024j:image

しかも結構遠い!

 

 

3箇所全て守り抜くとクリアです。

いやぁ、敵が強かった。特にグレネーダーが本当に厄介です。スナイパーでスキを作られ、ヘリに爆撃され、グレネーダーに止めを刺される。

イヤなコンボですね。もう会いたくありません(笑)


f:id:mifui321:20181223200216j:image

さぁて、ここからはお楽しみの破壊タイムです!

 

 

アブンダンシア地区を解放します。おぉ!ここの補給物資は「プライズファイター戦車」ですよ。とうとう来ました、待望の戦車!

気分がいいので、隣のタリャダ地区も解放しちゃいます。この地区の補給物資は「改造コイル マンボ」というビークルです。


f:id:mifui321:20181223200927j:image

使うの楽しみですね~。


f:id:mifui321:20181223201002j:image

どんな車か想像できませんね(笑)

 

 

訓練:ボミング・ラン

今回は少し長めにもう1つミッションをやります。

サルヘントの訓練ミッションです。前回と同様にスナイパーで訓練兵をカバーします。


f:id:mifui321:20181223201332j:image

 

 

開始地点に行きます。街中の倉庫が集合場所みたいです。


f:id:mifui321:20181223201456j:image

派手な看板ですね。なんの広告でしょうかね?

 

 

今回も高台にスナイパーライフルが用意されていますが、射角がほぼないので降りて一緒に戦かおうと思います。


f:id:mifui321:20181223201802j:image

いくらなんでも高すぎますね(笑)

 

 

一緒に戦ったの後悔するくらい強かったです。次からは大人しくバックアップに徹しますね(笑)


f:id:mifui321:20181223202301j:image

ふぅ~、疲れた。

 

 

今回は随分頑張りました。ここら辺で休憩したいと思います。

 

#17感想

敵が強いです(最近こればっかり言ってる気が・・・)でも、ショットガンが意外と使えますね。他のゲームだと理想武器みたいな位置付けで私は上手く使いこなせないんですが、このゲームに至っては非常に有効ですね。よかったら使ってみてください。

 

ではまた。


f:id:mifui321:20181223202902j:image